すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

閑話休題・・・連勝ならず

AWAY水島戦、今シーズン初欠席でした。勝利を祈っておりましたが3-1で残念ながら敗れてしまいました。

FC刈谷になってから未だ3連勝が達成されず。
なかなか上手くいかないですね。
笠岡放送のホームページで水島vs刈谷戦の動画を見ました。
失点シーンが多いですけど、内容は良くないですね。
http://www.kcv.ne.jp/weeklynews/04thu/news-thu01.htm

ちょっと不満に思ったことを挙げてみると

1.守備時相手の選手を見てるんじゃなくてボールを見ている。
2.開幕アローズ戦の前にやっていたYKKvs水島戦で活躍していた水島21番にいいようにやられている(フリーにさせすぎ)。

数分の動画だけなので、試合全体を見たらもっと印象が違うのかもしれないけど・・・
特に2は、いままで後ろに守備の人数割いて攻撃は2,3人で放り込んでカウンターといった攻撃しかなかった水島において、トップ下という高い位置でボールをキープして展開するといった攻撃を引き出した攻撃の要中の要の選手、彼をきっちりマークして抑えておかなければやられてしまうことは解っていたはず。
あの試合を監督やGMもスタンドで見ていたし、その辺はわかっていたと思うんだけど・・・
そこが出来なかったのが特に残念です。

21.jpg

三菱水島21番。FC刈谷でいうと秋田選手に近い。この試合(YKK戦)水島は負けたけど両チームの中で一番目立っていた。


FC刈谷は今度の日曜日、気持ちを切り替えて勝利を目指して頑張って欲しいところです。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク