すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第六回 ~沖縄県総合運動公園陸上競技場~その1

性懲りも無く始めます。特別企画です。
・・・をやめまして、今回から”スタジアム紹介”をカテゴリーに入れてみました。
次からのタイトルコールはどうしよう?

・・・それはさておき、早くも第六回目ですね。
回を追うごとに”スタジアム”紹介じゃなくなってる気もしますが、頑張っていくことにします。


20060803233646.jpg


バス停よりすぐ見える、ビッグアーチ。
-------------------------------------------------
今回のスタジアムは沖縄でも島の真ん中ぐらいに有る”沖縄市”にあるスタジアム。
沖縄県の県庁所在地は”那覇市”なので結構距離あります。
沖縄空港から那覇バスターミナルまで”ゆいレール”で旭橋駅(空港から5駅10~12分)まで来て、そこからバスターミナル乗換えで運動公園北口まで1時間というスタジアム。
正直外から来た人間にとってみれば遠い・・・
でも、どうやらJ規格に合う沖縄に有るスタジアムはここだけらしいそうで・・・まぁインフラ関係は昇格が現実味を帯びてきてから考えてもらうとしましょう。
(おお、まともな案内だ(笑))

まずはゆいレール
なかなか乗りごごちとかいいですし、景色も高いところなのでグッド。

20060803235230.jpg


20060803235716.jpg


それにさすが沖縄というか運ちゃんや駅員さんまで”アロハ”シャツ着てます。
20060803235243.jpg


沖縄では2千円札流通運動が行われており、ゆいレール構内にもそのポスターがはってありました。
20060804001222.jpg

匿名希望?な方の1samaの持っているのが2千円札。1samaはきちんと使われておりました。
ボクも沖縄で2千円札を手に入れ使ってきました。
でもコレって沖縄県内でしか流通しないから、日本国内全体からみたらどれほどの効果が・・・

で、旭橋へくるとバスターミナルがすぐとなりに有るので、我々遠征隊員はたさん情報により30番路線のバスにのりこみました。
20060804000118.jpg

20060804000132.jpg


9時30分発10時34分着なバスなのですが・・・

20060804000304.jpg

刈谷サポバスジャック!誰も乗ってませんでした(笑)
琉球のサポの方は車のようです。

20060804000740.jpg

国際通りで前夜に選手やスタッフと遭遇したので今日もいないかなぁ~なんて見ながらバスに乗ってましたがいませんでした(笑)

それからバスに乗っているととってもインパクトな看板が我々の前に飛び込んできました。



20060804001456.jpg

・・・・出入り事務所ですか?(笑)
最強定食とかありそうです。誰か行った事の有る方レポートを!


そうこうしているうちに運動公園北口バス停に着きました。
20060804001848.jpg

20060804001903.jpg


そこで、またもや我々を待ち受ける看板が!


20060804001915.jpg



・・・・シンデレラタイムって何ですか?
奥間建材の方ここを見ていらしたらぜひ掲示板に書き込みを!!



・・・小ネタが豊富すぎて続きは明日します。
一応次回は・・・

20060804002653.jpg

この辺の方々の熱く激しい活躍ぶりをアップしたいと思います。

20060804003406.jpg

スタジアム内2階席より。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク