すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

女子サッカーを見に行ってみよう~! 第四回 プレーオフin佐川守山&入れ替え戦in江戸川陸上競技場

女子サッカーを見に行ってみよう~のコーナー。
去年投げっぱなしになっていたのでプレーオフ3日目と入れ替え戦の様子を出してみます。

結果は掲示板などでも書いてきたとおり
L1、8位のマリーゼが自動降格
L1、7位のスペランツァ高槻が入れ替え戦の末降格。
L2の1位、2位のアルビレックス新潟レディースと大原学園が昇格して
今シーズンを迎えることになりました。

今年も折りあらば観に行って少しづつでも書いてみようかと思います。


20070419204637.jpg

20070419204648.jpg

上:入れ替え戦の末昇格決定の大原学園
下:入れ替え戦の末降格したスペランツァ高槻
-----------------------------------------------------------------
まずは、佐川守山での試合
3日目最終日、伊賀くノ一(三重)vsスペランツァ高槻(大阪)。
この試合、伊賀は残留を確定させていたものの高槻は7位で敗れると8位マリーゼの結果次第では自動降格という憂き目にあってしまうだけあってかなり必死でした。
しかし、試合は地力に勝る伊賀が通して圧倒。

20070419204621.jpg


決定的チャンスも多数あり、高槻ゴールに迫るものの
高槻GK海堀がビックセーブ連発で守る。
20070419210130.jpg

20070419210139.jpg

エリア内シュートを止める

そして後半25分ほどに少ないチャンスを活かし1点を取る
20070419205857.jpg

20070419210122.jpg

点を上げ喜ぶ高槻の選手達。

20070419210548.jpg

試合はそのまま1-0で終了し入れ替え戦へ高槻が進出しました。


そして11月11日L1L2の入れ替え戦が行われました。
場所は東京江戸川陸上競技場
スペランツァ高槻(大阪)vs大原学園JaSRA(長野)

20070419210946.jpg

入場

20070419210957.jpg

大原学園

20070419211005.jpg

高槻

20070419212125.jpg

メンバー表

力的には大原学園より高槻の方が選手・チーム力ともに上に見えましたが、天候はあいにくの雨、かつグラウンドの状態も悪く思いがけないボールの動きがあり、力だけでは測れない運が左右する試合になりました。

20070419212618.jpg


試合は前半11分大原が先制。
20070419212609.jpg

右CKから一度はGK止めるも大原17番押し込む。

その後は決定機あるものの両チームとも点が入らず前半終了。

20070419212627.jpg

こんなチャンスもありましたが・・・

HTに入ったあたりから、雨が強くなりグランド上はぐちゃぐちゃ。
もともと芝の状態も良くなかっただけに、そこらじゅうに水溜りが出来、ボールは止まる止まる。
そうしたことで、決定機が異常に増え有る意味スリリングな試合になって行きました。
20070419214712.jpg


そんななか、後半3分に大原が追加点。
20070419215238.jpg

左のこの位置からのシュートが・・・
20070419215305.jpg

高槻GKの上へ
20070419215320.jpg

大原2点目。

しかし、高槻も後半11分に中央から左へ抜けて9番がシュートを決め1-2とする。
20070419215339.jpg

20070419215444.jpg


その後はホントの泥ゲーム。両チームとも気持ちだけで戦っているような状態でグランド状態でチャンスが生まれていました。

20070419215457.jpg

20070419215512.jpg

20070419215525.jpg

プレーオフ~入れ替え戦通じて体を張ってゴールを守った海堀、ビックセーブが多かった。この辺の活躍?で今年日本代表に選ばれたようです。


20070419215538.jpg

しかし、その後試合は両チームとも点は入らず1-2のまま大原学園が勝利しL1へ昇格を決めました。

20070419220433.jpg


20070419220441.jpg

試合後大喜びする大原学園の選手。

20070419220449.jpg

試合後うずくまり、動かなかった高槻GK海堀。最後まで涙していた。

20070419220532.jpg

公式記録。


入れ替え戦の強く厳しい雰囲気の有るゲームでした。
我等がFC刈谷も現在このような試合に臨まなければならないかもしれない状況。
普段の試合から1試合1試合気持ちを見せて戦い、このようなことのないように精一杯頑張ってほしいものです。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク