すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第十四回 ~魚津桃山運動公園桃山陸上競技場~

ずいぶん、久しぶりです。
開幕して負けてばかりなので暗くなりがちですが、気分を変えるためやってみます。

20070409222019.jpg

スタジアムから見える雪山。キレイですね。
----------------------------------------------------------------

今回もカレーリーグは行われました。
が、それは今後紹介することにして別のSAのご紹介。

20070409222433.jpg

富山県有磯海SA。魚津ICのすぐそばのSAです。

20070409222443.jpg

ここはやっぱり”かれいぱん”がおすすめなのですが、
”しんきろうソフト”がもっとおすすめです。有磯海SAのオリジナルだそうです。
”蜃気楼”は富山名物だそうなのでそんな名前がついているのだと思います

20070409223356.jpg

で、このソフトは”普通のお店では絶対に食べられない”のが売りだそうです。
なので食べたことのない人には”一度”試してみることをおすすめします。
ただし、”一度”だけ試した方がいいと思います。”一度”だけで。


20070409223532.jpg

僕は前に一度食べているので今回は”北海道バニラ”ソフトいただきました。
”塩”の入ったソフトをまた食べるのはきついんですよ・・・・


で、ここのSAから車で30分もしないうちにつくのが”桃山陸上競技場”
20070409223835.jpg

スタンド正面

20070409224018.jpg

浮氣さんスタジアム入り。

20070409224541.jpg

入り口(試合後)

20070409223847.jpg

スタの左の方


20070409224226.jpg

近いとは言っても山の上に有るスタジアムです。
車で来る分ならいいのですが、公共交通機関だと歩いて90分だそうで・・・まぁ車以外では来ませんよここは・・・
ちなみに写真はバックからスタジアムの外を撮った写真。天気がいいと画面の奥に海が見えます。スタンドからも上のほうからなら見えます。

スタンド内です。
20070409224528.jpg


20070409225256.jpg


20070409224911.jpg


20070409224921.jpg

まぁ、普通の運動公園ですね。
まぁまぁ見やすいかと思います。

20070409225153.jpg

ゴール裏から撮ったスタンド。
屋根がほとんど無いので雨が降るときつい。
ちなみに写真に写っている”ARB”の断幕は”いつもどおり”相手の運営の方からちょこっと言われましたのでゴール裏へ動かしました。

20070409225205.jpg

試合中のスタンド。まぁまぁ入っていました。
YKKグッズはスタンドの前で売っていましたが、食料は特になし。
山の上なので売店も無いのがきついよ・・・
飲料は自販機がありましたけど。

駐車場は公園内に点在しているので心配なし・・・と思う。



-おまけ-

20070409230505.jpg

ハーフタイム、前半試合中に外れた断幕の紐を結びなおしてくれる盛田選手。


もちろん”盛田”コールしましたよ。
盛田君ありがとう~~
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク