すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2007 JFL前期第5節 vs YKKAP (AWAY 魚津桃山運動公園桃山陸上競技場)

YKKAP 4-3 FC刈谷


勝負事は厳しい・・・


3-0になった時はさすがに勝ったと思いました。
それでもYKKは勝負を捨てて無かったですね。
セットプレー時の守りとか以前からの課題の改善が・・・

攻撃では宮田・平林など光ってはいたのでこれから期待したいところです。

20070408231318.jpg

20070408231331.jpg

FC刈谷3点目。平林角度の無いところから見事ゴールへ突き刺す。

20070408232539.jpg

前半は集中して守れていましたが・・・
----------------------------------------------------------------
20070409191239.jpg

天気は曇り、でも日差しもありまぁまぁの気候。
芝は中央が難有りでしたが公式記録によると”良芝”とのことでした。


20070409192020.jpg

試合前

20070409192028.jpg

記念撮影

20070409191349.jpg

メンバー表

   伊藤  宮田

     平林
 原賀      高橋
   秋田  西原

 酒匂  浮氣  石橋

     来栖

前半はFC刈谷のペースで試合が進む。
3-5-2のダブルボランチ気味。秋田が前へ出て何度か攻撃参加。
やはり前でプレーする秋田選手はいいなと思いました。
またDFも石橋と初スタメンの酒匂を浮氣選手がうまく統率していたと思います。

20070409193345.jpg

3バックの中央で声を出す浮氣。

20070409193534.jpg

中央で競り合う秋田。

20070409193734.jpg

初スタメン酒匂。

前半は全体がコンパクトになっていて、ボールを奪ったら前線の宮田がドリブルなどスピードに乗った攻撃で相手陣を脅かす、相手のファールを誘う形でFKを貰ったり、CKを取ったりしていました。

先制点は23分。
平林→宮田と渡り
宮田がドリブルで切り込んだところエリア内で倒されPK。
PKを平林がきっちり決めました。

20070409195054.jpg

20070409195122.jpg

20070409195153.jpg

20070409195207.jpg

宮田倒される。

20070409195219.jpg

20070409195232.jpg

平林右へきっちり決める。

そして、刈谷は39分スローインから原賀が左サイドを切れ込み中央へセンタリング、オイサー伊藤がドンピシャであわせて追加点。

20070409200116.jpg

20070409200131.jpg

20070409200336.jpg

20070409200455.jpg


前半を0-2リードで前半を折り返しました。
いいムードで後半へ行くことが出来ましたが、前半の44分に酒匂が肩を負傷し退場したのが流れが悪くなってきた感じでした。

20070409201308.jpg

タンカで運ばれる酒匂。結局そのまま救急車で運ばれ2~3週間の負傷。
この時点で酒匂→西村と交代。


そして後半、開始早々2分に平林が右サイドから切れ込みシュートを見事決め0-3とリードを奪う。

20070409201859.jpg

喜ぶ平林。

ここまでは最高な展開であったのですが・・・・
YKKは後半に入りピッチを広くサイドを中心に攻める展開、徐々に刈谷の両サイド高橋・原賀が3バックの両サイドのスペースを守る時間が増え始める。そして全体的に間延びして攻撃が繋がらずビルドアップにも苦しみ、つらい展開になっていきました。

そして後半11分、CKからゴール前あわされゴールを奪われ1-3になる。
20070409202542.jpg

1失点目。誰もついていない・・・

20070409202955.jpg

20070409203107.jpg

20070409203200.jpg

2失点目は浮氣選手が倒したとの判定、PKを取られる。
ダイブくさかったですが・・・

20070409203559.jpg

そして3失点目、右CKからファーの選手がフリーでダイビングヘッド・・・セットプレー時の対応が・・・

3-3となり、後半28分に中山を投入するも流れは変わらず、攻撃がままならない。
1度チャンスがあり伊藤のシュートがあったがそれも外れ・・・
その後ついに42分に勝ち越し点を奪われる。

20070409204404.jpg

20070409204416.jpg

7→2とパスが渡り・・・
ついに4-3と勝ち越される。


しかし、刈谷に土壇場チャンスがあった。

20070409204736.jpg

20070409204746.jpg

だが、原賀のシュートが無情にもゴールを外れる。

この後、ラフプレーで石橋が黄色2枚目をもらい退場。

20070409205230.jpg

結局4-3で試合を落としてしまいました。

20070409205308.jpg

公式記録。

なぜ負けた?・・・と言われると原因を探すのが本当に難しい試合でした。
選手に闘う気持ちは十分にあったと思われますが、結果は出なかった・・・
3点リードからの逆転負けは厳しいけど次につながるところもあったのでホームの試合で切り替えてやって欲しいところです。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク