すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2007年カレーリーグ 第2節 ドライブインみぼろ湖  ~岐阜県高山市~

リーガ・カレーのお時間がやってきました。
今回は高速上ではありません。東海北陸道荘川以降の下道、富山へ行く道の途中に有るお店です。
とりあえず、お客さんは我々遠征隊員しかいないようでした。
東海北陸道が開通してしまったらこのお店はどうなるんだ?といらない心配をしてしまいます。

20070320231850.jpg

雪が若干残ってます。レトロ~な感じなお店でした。
-----------------------------------------------------------------
20070320232332.jpg

20070320232341.jpg

とりあえず、ここのお店の前の駐車場。
10時ぐらいでしたけど・・・・貸切ですね。

20070320232349.jpg

車の中から撮った湖。
東海北陸道の荘川~白川郷の下道は湖の周りの山のがけ沿いの細い道を通るだけに今回はスタッドレス付の車を借りました。
一週間前まで雪が無いはずだったのに・・・暖冬はどこへ?

お店の中に入りました。

20070320233715.jpg

20070320233723.jpg

20070320233733.jpg

まったり感とレトロちっくが全開です。
田舎の店に来たぞ!って感じです。
鹿の剥製とか、一昔前のストーブとかなかなか泣かせてくれます。

で、更に泣かせてくれたのが・・・
20070320233749.jpg

水のみ機!水が欲しい場合はこれでセルフで入れて欲しいそうです。

20070320233803.jpg

学校とかに有る水のみ機で水を入れることになるとは思いませんでした。

20070320233835.jpg

で、カレーがやってきました。普通のカレーを頼みました。
甘くもなく、辛くもなく表現しづらい味でした。

20070320233937.jpg

リーガの様子・・・カレーリーグで座席に座ってカレーを食べたのは初めてです(笑)
とにかくまったりでした。

20070320233825.jpg

窓の外のつらら。寒いのと同時に趣など感じてしまいました。



そして、この日この店で一番インパクトを感じたのは・・・



20070320233946.jpg

荘川音頭CD!!・・・・・コレ売れてるんですかね???
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク