すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2007 JFL前期第1節 vs アローズ北陸 (AWAY 富山県総合運動公園陸上競技場)

2007JFL開幕!

アローズ北陸 1-0 FC刈谷



「試合は圧倒、だけど・・・・」


勝てたゲームですね。惜しいのは何度かあったし、シュートも倍近く打ったけどほとんどが枠の外。
相手が引いて守って攻めまくった刈谷。
後半30分前には、相手に退場者も出て10vs11という展開も。
だけど、決定機に決めきれないとこうなる典型的な試合だったような・・・

20070319012318.jpg

引いて守るアローズ。密集をなんとか突破しようと図る加藤

20070319013039.jpg

地元富山出身の篠川、前半の決定的チャンスをものにしたかった!

-----------------------------------------------------------------
20070319133447.jpg

行きの東海北陸道、荘川から白川郷まで雪が積もり、ちらちらと雪が舞いました。
天候が心配された富山ではお昼過ぎまで雪が舞っていました。


20070319133456.jpg

しかし天候は快方に向かって、FC刈谷の試合の時には日差しのある中、試合が行われました。

メンバー表



スタメン3-4-3
     伊藤
  篠川    加藤

     平林
  高橋    西原
     浮氣

 西村  秋田  原賀

     来栖

20070319133600.jpg

入場

20070319133608.jpg

花束贈呈

20070319133618.jpg

記念撮影

前半、テンションの高い我々サポーターが飛ばすのと同じく、試合はFC刈谷ペース。
高橋が中心となりパスを回し、高橋、篠川、西村、浮氣らが変わりがわりサイドを深くつく、中央にも平林、伊藤、加藤らや高橋、篠川らがすることで支配していく。
20070319133759.jpg

中央ボールを受ける平林。

20070319133740.jpg

西原のミドルシュート、この日はもう1本シュートを打ち攻撃的でした。

ただ、グラウンドが悪いようでロングボールもいつより大目で試合を進めていたと思います。

20070319133749.jpg

方やアローズはカウンターでサイドついてくるがやっと。
刈谷のゲームになるかと思われました。

20070319133816.jpg

こうした攻めるシーンが多かった。

20070319133825.jpg

前半の決定的シーン。篠川1対1をGKに止められてしまう。


守勢に立ちながら、先制したのはアローズ。
前半ロスタイム、右サイドへ侵入した相手選手にクロスを入れられる。
ボールが刈谷のDFに当たり、それが中で待っていた相手選手にドンピシャで頭で合い、ゴールを入れられてしまいました。

20070319134340.jpg

DFの前に相手FW15番に入られフリーで打たれてしまったのが痛かった。

前半は1-0で終了。

後半、アローズは早々に引きこもり。
2人ほど前に残り、後の8人は自陣に回って守りを固めてきました。
そうした様相のため完全に刈谷ゲームで後半は進む。

20070319134532.jpg

守りが多いですね。ホームなのに。うーん。

前半のシュート本数は8本でありましたけどほとんどが枠の外に対し、後半は惜しいシュートが増えました。
また、相手のファールで止められてのFKが増えました。
刈谷の動きについてこれてないようでした。

20070319134727.jpg

篠川がサイドから上がる。

20070319134809.jpg

平林のドリブル。

20070319134947.jpg

伊藤が持ち込む。

20070319134819.jpg

20070319134931.jpg

20070319134938.jpg

高橋→社本と渡り、エリア内チャンスも・・・

最後の最後でアローズは体を張って守り、時折カウンターを見せてくる。
前に残ってる選手以外の攻め上がりが遅いのでロングボールでのカウンター以外はほとんどピンチにはなっていませんでした。

20070319135205.jpg

20070319135216.jpg

20070319135224.jpg

20070319135235.jpg

右にいた原賀から中央篠川へ。相手DF5番2枚目の黄紙で退場。

20070319135450.jpg

このチャンスで得たFKはポストを叩いて外れる。

20070319135459.jpg

20070319135509.jpg

20070319135517.jpg

伊藤、エリア内振り向きざまのシュート。フィットせず。

20070319135715.jpg

試合は最後までその流れで進んでしまい、FC刈谷は1点も取れずに試合終了。
開幕ゲームを落としてしまいました。

20070319012325.jpg

1点が取りきれず・・・

20070319135726.jpg

最後の挨拶。

監督によると泣いている選手もいたということで、選手もそうとう悔しい思いをしているようです。
次の試合は栃木SCということでサイドからの攻撃が鋭いチームで今回のように引いて来ることは考えられない強い相手だと思います。ですが、その悔しい思いを次の試合にぶつけてぜひとも勝利してほしいところです。

20070319135910.jpg

公式記録

20070319133947.jpg

MF:高橋。中盤で攻撃の基点となり、パスやサイドへの攻撃等相手を脅かしました。

20070319133809.jpg

DF:西村。サイドへ何度か走り攻撃参加。
浮氣さんも一回左サイドへ走りこんで攻撃参加してました。
西村選手のあの位置への攻撃参加はよかったです。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク