すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

練習試合 vs FC岐阜(ウェーブスタジアム刈谷)

今日はFC岐阜との練習試合でした。
開幕1週間前でもあり、どこまで出来るのかを測る絶好の試合だと思いました。
結果は1-1引き分け。
(前半1-1、後半0-0)
刈谷得点者:伊藤(25分)
※得点時間はだいたいです。
20070311014136.jpg

お得意の飛行機ポーズで得点を喜ぶオイサー伊藤
-----------------------------------------------------------------
20070311014519.jpg

天候が悪いと言われていながら、曇りが多めなものの良い天気で試合日を迎えました。
試合開始前、スタジアム前では選手によるグッズ販売が行われていました。

20070311114954.jpg

主に試合不参加選手や後半出場選手がテント下にいました。

20070311115002.jpg

練習生GKと酒井康平両選手。後半出場していました。

20070311195028.jpg

秋田、来栖両選手。なぜに写真を撮るとなると直立不動に(笑)


スタンド内、土曜の試合のわりに多くのお客さんが来ました。
岐阜サポはそんなに来てないようでしたが。

20070311195241.jpg

試合前記念撮影

スタメンは3-4-3
     宮田
 伊藤      篠川

     平林
 高橋      日下
     浮氣

 原賀  秋田  石橋

     来栖

練習で試していた秋田を中央において3バック。
トップ下には平林が入りました。
試合は前半ややFC刈谷のペース。
ただ、いつものように徹底的にパス交換から相手陣地へ迫るのでなくて、ロングボールや中盤からの1本の裏へのパスでFWを走らすようなシーンが多くありました。

20070311200410.jpg

中盤でプレーする平林

20070311200744.jpg

DFの中央でプレーする秋田選手。彼がトップ下の方がフィジカルが強く高い位置での基点となると思うんですが・・・

方や岐阜は1対1のDFでボールを奪ってからサイドへ素早く展開、刈谷のサイドを深くついてくるパターンか、片桐に入れて単独突破というパターンで攻めてきていました。
サイドへの展開の速さは今までの岐阜に見られなかったので、思ったより岐阜はやったなという僕の印象です。
前半のはじめのうちは刈谷が攻めるシーンが多く決定的なシーンもいくつかありました。

20070311200418.jpg

ウェンツ・・・コレは決めてくれぇ~

そうしているうちに前半25分高橋からのスルーパスに伊藤が裏をとりGKもかわして先制ゴールを上げました。さすがプレミア帰りです(笑)

20070311201029.jpg

20070311201014.jpg

20070311201039.jpg

20070311201255.jpg

20070311201306.jpg

GKかわしてゴールへ流し込む。

20070311201314.jpg

お得意の飛行機ポーズ後、みんなで大喜び。


しかし、刈谷はこのあたりからパスミスなど出るようになりバタバタし始めます。
岐阜はそこをついてきてペースを持っていかれるようになりました。
前半30分、ミスから和多田にそのまま豪快にシュートを決められ同点に追いつかれます。
いままでも得点をとった後の時間帯が良くないことが多いので、このあたりそろそろ改善して欲しいところ。

20070311201321.jpg

DF原賀啓輔。

20070311202126.jpg

後半も出た守護神来栖。

試合はそのまま1-1で前半終了しました。


後半開始。
メンバーを両チームともごっそり入れ替え控えメンバー主体でゲームに望みましたが、岐阜にはあの外人ジョルジーニョが出場してきました。
結果から言うと、足が速いけどそのほかは特に・・・という印象でした。
後半メンバー

     笠木
 山田     練習生

     社本
 小林      坂脇
     酒井

 西村  西原  酒匂
     
     来栖(後半途中→練習生)

20070311201337.jpg

うわさの外人ジョルジーニョ。

20070311201329.jpg

ボランチ酒井康平。

後半は全体的にグタグタしてしまった印象。
後半を通してやや岐阜がペースを握っていましたが、点の入りそうな決定的なシーンはほとんどありませんでした。
刈谷の方は社本、小林、酒匂あたりが目立っていました。
俺達の笠木も別の意味で目立ってはいましたが。


社本は中盤で良くボールにからみドリブル突破など攻撃のキーマンになっていました。
20070311202215.jpg

ボールを追う社本、ドリブルシーンもあり後半出てきた中では目立ってました。

小林はやはりフリーキックで得点にはならなかったものの、惜しいシーンも見せました。
20070311203037.jpg

惜しくもそれた小林のFK。


酒匂は“壊し屋“の異名通り、1対1の守りで相手選手を弾き飛ばすなどフィジカルの強さを見せてくれました。
20070311201920.jpg

20070311201946.jpg

弾き飛ばす4番酒匂。

20070311202521.jpg

試合途中からは練習生GKも出てきて、ボールに触るシーンが何度か。見せるシーンはなかったですけど、ボールを持って蹴った方が飛んでいたのはナゼだろう?

20070311201954.jpg

競り合う両チームの選手。

20070311202223.jpg

もはやARB。のアイドル笠木。もっとどっしり構えてもいいような?

試合は両チームとも点が入らず試合終了。
1-1のドローとなりました。
バタバタするところやミスもありましたが、矢野や加藤の不出場とまだ試しているかのような選手起用であったので、今シーズンやっていけるかなという印象は持ちました。
去年より上の順位を目指して頑張って欲しいところです。
あと岐阜はちょっと危ないプレーが目立ちました。
後ろからのチャージ・タックルが多く、黄紙を試合全体で5~6枚もらい(刈谷は0枚)1人黄紙2枚で退場(その後補充があり11vs11でやりましたが)と見ていて刈谷の選手が怪我をしないかハラハラしました。
この調子だと4位以内というのは厳しいのでは?と普通に思いました。
まぁ刈谷はリーグ戦となったら全力で持って叩くだけなので、リーグ戦での対戦を楽しみにしたいと思います。


個人的に良かった人
20070311203608.jpg

MF高橋。片桐との1対1で幾度かボールを奪い、守備の上手さをみせ、かつ先制点のアシストと攻撃の基点ともなった。
今シーズンはかなり期待できる一人。

20070311202541.jpg

FWオイサー伊藤。出張でチームを離れていたブランクを感じさせない動き。
今シーズンもやはり必要な選手。先制点もゲットし、好調をアピール。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク