すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

練習試合 vs 東海学園(東海学園グラウンド)

今日は東海学園へ行って練習試合を見学。

結果というか・・・

FC刈谷 10-0 東海学園
(ただし8本目まで)1本20分
得点者:笠木(3本目)、中山×2(4本目)、OG?(5本目)、山田(6本目)、平林?×2(6本目)(8本目)、矢野(6本目)、宮田(7本目)、岡戸(7本目)


20070211223228.jpg

トップ下、秋田が持って上がる。指示を出す平林。
---------------------------------------------------------------
天気は昨日同様青空の下行われた。若干雲は出ていましたが。

20070211223937.jpg


ただ、昨日より風が強く、日向にいたのにもかかわらず寒かった。
丘の上というのも条件悪かったかな・・・

試合は11時から20分1本で行われた。
刈谷は選手を入れ替えながらも昨日試したフォーメーション3-4-3で通して試合をしていた。

1本目は刈谷劣勢で試合が進む。ゴール前へ持ってこられることが多く、昨日の疲れかな・・・とも思ったけどなんと・・・

20070211224916.jpg

相手14人いるじゃん!
最終ラインに常に5人いる状況で中盤にも人、人。まぁ納得。
1~3本目は11対14の状況で試合を行っていた。
両チームとも決定的なものまでは無かったものの、東海学園が優勢に試合を進めていた。

20070211225833.jpg


これだけ相手がいると、中盤でのパス回しがかなりきつく感じた。
3本目若干東海学園の出足が鈍ってきたところ、中山のフリーランなどでチャンスを徐々に作り出し、笠木のシュートで先制。(ゴールラインを割ったかどうか微妙なところだったが・・・)
3本目までで1-0となった。

20070211230002.jpg

笠木のシュートシーン・・・微妙なのでここで割愛(笑)

ちなみに1本目のフォーメーション

     矢野
  平林    加藤

     秋田
  高橋    篠川
     浮氣

 西村  原賀  石橋

     来栖

平林(多分)が出ていた。見ている限り足は大丈夫そう。
キープするタイプというよりパスをはたく感じのプレーが多かったような。シュート1本なかなか力の有るのを放っていた。

20070211231246.jpg

多分平林・・・ですよね?


4本目からは11対11で行い、それまで苦しそうにしていたのが嘘のようにパスが流れだす。
やはりスペースが埋められていたのが大きかった。パス出すスペースや走るスペースもあまり無かっただけに。
ただ、動きは昨日より全体的に鈍かったように感じた。
それでもこの後はほとんどFC刈谷が攻めるシーンが多く、ひたすら試合が行われた。
秋田のスィーパーや高橋のボランチなど試したり選手を入れ替わり立ち代りで試合を行っていた。
GKは来栖がほとんど一人でやっていた。1試合だけ不明な方が・・・

20070211233337.jpg


20070211233344.jpg


20070211233352.jpg


20070211233329.jpg


20070211233359.jpg


8本終了した時点で14時と3時間以上経過。まだもう少しやるとのことだったのでここで退散。
追い込んで追い込んで選手の力を引き出そうということだと思われる。
来週の市長杯は期待したい。

20070211233407.jpg

試合に出て無い選手は外周を走るなどしていた。
試合には出ていないものの、小林、西原なども走っていた。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク