すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

閑話休題・・・妄想がひろがりますね。

今週もいろいろ動きがありましたね。

グランパスと練習試合→グランパスオフィシャル参照
補強7名を3日にわけて発表!→FC刈谷オフィシャル参照
砂浜で合宿→FC刈谷オフィシャル参照


狙ってるのかなーなんて思います最近(笑)

補強はGK1人、DF2人、MF2人、FW2人
バランスは取れてますね。
また、矢野や坂脇など知ってる人は知ってる力の有るプレーヤーや、監督orGMルートと思われる(笑)方々。
各々が力を出し切ってくれたら本当にトップ3は夢で無いような気がします。

ここまでの補強の妄想フォーメーションを書いてみるなら
◎4-4-2の場合
   
   中山 矢野
    
     秋田
 篠川     坂脇
     浮氣

小林 西村 西原 原賀

     来栖

sub:GK李、DF酒匂、MF康平、FW加藤、伊藤  
酒匂がどのくらいやれるのかわからないのでとりあえず控え予想。
浮氣さんを下げ坂脇をボランチ、加藤を入れる超攻撃的なのもありかな?(笑)
FWは宮田もいるし、ポストができるという(らしい)新加入笠木もいる。また楠本も去年練習を見に行ったときにやれそうだなって思った矢先ケガをしたので今年は燃えてるだろうし期待したい。
激戦区だなぁ・・・啓輔のFW復帰は難しそう(サイドバック不足も手伝って)
でも特徴の異なった選手がたくさんいるのはいいことです。

康平を入れ浮氣さんが最終ラインに入って西村をサイドに置く守備的な布陣も有り(西村のサイドバックはデンソー時代に見たけど結構そつなくやってました。やれるやれる(笑))

◎4-3-3の場合

     伊藤(笠木)
  中山     矢野

   篠川  秋田
     坂脇

小林 西村  西原 原賀

     来栖

sub:GK李、DF酒匂、MF浮氣、康平、FW加藤

たぶん、こんな感じになるのかな?
去年FC岐阜戦で坂脇を見たとき、ボランチから右のエリアでプレーしてた覚えが有るので、多分ここに入ってくると思うけど。
天皇杯でFC刈谷とやった時は試合に出てませんでしたね。
だけどこれだと浮氣さん控えかなぁ(笑)
あ、でもこうなると監督お気に入りの日下が全然入ってないし、
監督が視察で見てきたはずの大阪の選手も入れられてないな・・・
選手層かなり厚くなってますね、いいこといいこと。

いやー妄想がつきないですね。
去年の主力がほぼ残ってくれて+力の有る新加入が入ったので期待が膨らみますよホント。
今年は監督の言うトップ3をホントに狙って欲しい!!


おまけ
去年のFC岐阜戦の坂脇選手の写真

20070127215219.jpg

20070127215227.jpg

前へ積極的に攻めることやDFにもどることも忘れず、ピッチを所狭し走ってました。
熱いプレーヤーだったと思います。

20070127215235.jpg

あとこの日気になってたのはこの7番ボランチの底で左右に精度の高いパスを散らして攻撃の基点になってました。
ちなみにこの選手もFC刈谷の試合には出てませんでした(あの日7番を探したんで・・・)
つまりこういう状態(主力を欠いた)のマルヤスに負けてしまったわけですね、去年の刈谷は。
あんなのは絶対に繰り返してはいけません!!!
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク