すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

FC刈谷サポから見た合同セレクション

土曜日は合同トライアウトでした。
予定は12時だったのですが、参加者が120名ちかくということで1時間前倒しで開始。
で、僕は13時開始(去年のセレクションがそうだったので)と思っていたので12時過ぎにウエーブスタジアム刈谷(今年から!)へ到着。
はや、何試合も終わっていました。
FC刈谷サポーターズで開門10時からということを見ていたのでそこまで考えれば良かったと・・・

20070114223844.jpg

屋根の波模様から付けられたと思われるスタジアム名。略称ウエスタ?
-----------------------------------------------------------------

20070114224536.jpg

セレクションは絶好の天気の中行われました。
いい天気過ぎなので、お客さんの入りも上々・・・・

20070114224719.jpg

な、わけはアリマセン。僕を含む物好きな方々とトライアウトを受けている関係者とかのみです。100人くらいはいたような。

試合は20分で行われており、経歴の高い選手から順々に行われているようでした。
で、一人2試合を行ったわけですが、一巡が終わるのに2時間半、セレクション終了が16時過ぎ、つまり5時間たっぷりかかりました。
見ていたスカウトの方、運営の方々お疲れ様です。
120人近くも来るなんて考えてなかったでしょうね(笑)

で、セレクションですがFC刈谷の運営母体であるかえるスポーツクラブが主催となってやったので見知った顔がちらほら。
試合とはまた違った感じで面白かったです。
FC刈谷の方を中心にご紹介。

20070114225102.jpg

こちらは浮氣さん。ゲームを始める前に選手を呼んだり、ゲームを終えた後選手にビブスを並べてくれるように指示。
ファン感やサッカー教室でも大人や子供に対していろいろ先頭に立ってやっているので板についてました。

20070114230130.jpg

こちらは安原監督と服部GM。試合を見ながらかつ運営もされてお疲れ様です。
去年の一番初めのセレクションでは監督がピッチ内で主審をしながら選手を見ていたので、今回もそうかなと思ったら違いました。

20070114230442.jpg

今回はちゃんと本物の(失礼)審判の方々が交代で審判やってました。
でも、さすがにカードは出さなかったですね(笑)

で、今回はゲームによっては足りないポジションが出たので、その穴埋めとしてFC刈谷の選手が出ていました。

20070114231511.jpg

ゲーム前。出番を待つ、選手達。

20070114231113.jpg

で、コレは宮田。本来の試合じゃあまーり見られない左サイドバック。
貴重といえば貴重な絵(笑)

20070114231124.jpg

DFで出場原賀。最後の試合じゃCBもやってました。
きちんと空気を読んでかゆるいDFっぷり。

20070114231813.jpg

DFで出場、酒井康平。去年のセレクションの時にもこのポジションでやってましたね。だから最初の方康平はDFだとばかり思ってました。


で、この日一人だけあまり空気を読んでいなかった男は・・・

20070114232508.jpg

中山康弘クンです!
足をビッコしていても走る走る。
やばそうなので塚元さんが止めに入ると。
「まだやります」との返事が・・・・



やるなよ!!!




と見ていたサポ全員総意の中、ずっと試合に出ていた中山選手でした。
最後の方はビッコひいては無かったですけどセレクションの穴埋めでムリすんなよ~
・・・それとも他のチームのスカウトの前でいいとこ見せたかったのかぁ?(爆)
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク