すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

ひさびさに、ラグビーなど見てきました。

今日見たのは瑞穂ラグビー場のトップリーグ第12節トヨタ自動車(緑)vsワールド(青)です。

実は年に1、2度ラグビーを見に行っています。
ラグビーを見だすようになったのは2003年のラグビーワールドカップのちょっと前ごろから。
昔、愛知県の高校の西陵商業が日本一になったころから少しづつは見てたと思いますが、実際に生観戦しだしたのは上記くらいからです。

はっきりいってたまにしか見ないのでルールも「だいたい」知ってるぐらいなのでどこがどうすごいとかほとんど説明できません。
でも見てて面白い試合は面白いと思いますが。

そういえば今年はラグビーワールドカップの年だったような?
そのわりにはあんまりマスコミ扱わないし・・・??

20070108231216.jpg

雨交じりの天候の中、中位vs最下位の対戦とあって観客はまばら。
---------------------------------------------------------------
20070108233233.jpg

瑞穂ラグビー場です。久々に来ました。

20070108233242.jpg

トヨタがレプリカユニを販売してました。
去年までは売ってなかったので今年から売り出したようです。
買おうかなとも思いましたが、お金があまりないのでパス。
来シーズン買おうかな?

20070108233225.jpg

スタジアムメインスタンド。ものすごく見やすいスタジアムです。
ここでデンソーが試合したのは3年位前の天皇杯予選決勝かな。
ここの使用料金は高いらしいのであまりサッカーの試合をしないようですが、見る方としてはいいスタジアム。
あと芝が悪い時多いのが改善されれば・・・


試合はまぁトヨタが圧倒。46-10でトヨタが勝ちました。
FW戦で余裕でスクラムトライとかやってましたし、2度ほどターンオーバーでトライとってました。
逆にワールドはFWに力がない、バックスも特段鋭さがなかった上、凡ミスをしてターンオーバーされたりしてました。
現状のチーム順位をほんとにあらわしていました。
チームの現状にいらついていたのか、ワールドの選手は最初からいらだっていたような感じで試合の最後の方にトヨタの選手にケンカをつっかけ?2人も同時にレッドカードで退場してました。

20070108232336.jpg

うーん・・・

ただ、両者にいえることだと思ったんですけど、試合に緊迫感がほとんど感じられず、変なミスも出ててあまり面白く無かったです。
去年のトヨタの試合や、自動織機のトップチャレンジの試合の方が盛り上がりました。
まぁ、順位からして仕方ないのかもしれませんが。

20070108232348.jpg

でも、ボールを持って突進する様はかっこいいですね。

20070108233918.jpg

スクラムで押すトヨタ。

20070108234140.jpg

ワールドの突進、止めるトヨタ。


今日は特に思ったのですが、ラグビーは下位のチームと上のチームとではまだまだ力の差がありますね。
いつも思っていたことではあるのですけど。
同一リーグで差が詰まってこないということは、まだまだ競技人口が少ないということかなと思います。

ということで、この試合はあまり面白いとは思わなかったですけど、時間があればこりずにまた見に行こうかなと思います。



・・・ところでラグビーの退場って”シンビン”じゃなかったのですか?
場内案内でも”レッドカード”って言ってたし。うーん。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク