すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第十ニ回 ~長良川メドウ~

こんばんは、スタジアム紹介のお時間です。
手近なスタジアムとして長良川メドウのご紹介。
去年メモリアルの方もやりましたので、今年たぶんどっちかで試合するかな?と思います。
(浅中だったりして(笑))
刈谷の試合が浅中だったら・・・そのうち更新します(少しネタはあるので)

20070107214217.jpg

ゴール裏から撮った金華山。うーん、見にくい。
メインからのが綺麗に見える。
----------------------------------------------------------------

メドウは僕、結構好きなスタジアムです。
適度な広さで臨場感も有り、JR岐阜駅からのアクセスもいい(バスで15分くらい)車だと高速から離れてて不便ですけど。
以前岐阜で働いていた時はこの近くを通勤バスに乗っていましたので、乗るバスに迷わないのもラク。

20070107214818.jpg

JR岐阜駅前のバス停。工事中でバス停が変わってます。
メモリアル周辺で止まるのはいくつかあるので初めての人は迷いやすいかも。

20070107214108.jpg

メモリアル前の交差点。奥の方にメドウの照明が見える。

20070107215151.jpg

交差点のところの民間駐車場。この日は入れ替え戦だったのでやってました。ここ以外にもメモリアル周辺とメドウの裏側にも駐車場はあるので車の来場はしやすいかな。
ちなみにここからメイン正面まで歩いて5分といったところ。

20070107215748.jpg

メイン正面。ここはホーム側がメイン向かって右側という変わったスタジアムなので、奥の方に人が並んでました。

20070107215647.jpg

グッズ売り場。ユニとかシャツとかタオマフとか売ってました。
アウエーユニが緑タスキ、ウチを意識しているのか!?(笑)

20070107215701.jpg

メイン正面、募金樽がありました。ウチもかえる募金始めますか?(笑)

20070107215711.jpg

食品販売。ゴリサンドは前に紹介しましたね。なかなかおいしかったものです。

20070107215729.jpg

メインの裏側は中学校。

でスタジアム内。
20070107220723.jpg

20070107220734.jpg

20070107220743.jpg

バックとゴール裏は席が少ないので集客力の有るカードはやっぱりきつい。JFLなら問題ないけど。

20070107221302.jpg

ホンダロックゴール裏。

20070107220953.jpg

ホンダロックの選手の挨拶。

20070107221156.jpg

ホンダロック総統の最後の挨拶。ホンダロックに対する熱い気持ちを感じ取れました。
あと、この人のコールリーダーぶりはやっぱり上手いと思いました。
試合中もサポ側の周りを見て手で煽って盛り上げたり、コアのサポにコールさせたり、折を見ていろんな言葉でサポを盛り上げてました。
あと、試合前のホンダロックコール中に僕がゲーフラを横に置いてるとこっちを見て手を上下させてゲーフラ掲げるのを促してました。この辺も良く見てるなぁと思ったりしました。


20070107222112.jpg

名鉄岐阜駅前です。
2年ほど前まで市電が走ってました。
市電の最後の日、会社帰りのバスの中でここを通ったら普段はいない人がごった返してました(鉄道写真マニアな方がたくさんカメラをかまえてました。)

20070107222052.jpg

岐阜のパルコ・・・閉店したんですよね。寂しいですね。

20070107222119.jpg

岐阜バスターミナル。この辺も様変わりしてました。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク