すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

ブログらしくつれづれなるままに ~その5

入れ替え戦へ行って来ました。
FC岐阜4-1ホンダロック
個々の能力の差がはっきり出ていました。
サイドを一人でドンドン突破かけてくる所はすごかったです。
ホンダロックも前半は複数でプレスをかけてきてよかったのですが、後半力尽きましたね。

20061224111000.jpg

後半終了間際、FC岐阜の4番小峯が2枚目の黄色で退場を命じられる。
小峯はこの後ホンダロック側に向かって・・・
---------------------------------------------------------------

この日は混んで入れないかもしれないとのことだったので、早めに行きました。
11時少し前に着き、凄いことになってるかなぁ~?と思ったらそうでもアリマセンでした。
それどころか、ホンダロック選手やサポも来てませんでした。

20061224111727.jpg

そうこうしている内に11時ごろホンダロックの選手バスが来ました。
入場出来る時間になったのでスタジアムへ入りましたが、まだホンダロックサポはいなかったのでバックの辺りにいたら、いつも刈谷に来ていただいてる水島サポの方と週間の方、横河サポの方にお会いしました。
さすがに入れ替え戦。注目度が高いです。
そして、刈谷の偵察別働隊の3名と合流。ご飯を食べながら待ってると試合開始1時間前ぐらいにロックサポ到着。
ウチも宮崎には試合開始30分前に到着という目にあっているだけにヒヤヒヤしました。

20061224113447.jpg


20061224111736.jpg

一人でロック応援席へ移動。
この時点でバックには余裕がありましたが、メインは満タン。埋まってきたという感じです。
ロック応援席には刈谷サポだけでなく別チームのサポも応援にいたので、ホントに多国籍軍で応援してました。


20061224113946.jpg

ちなみに対面側のFC岐阜サポ。

ここで待っている間に、ロックサポの方にメンバー表を見せてもらったのですが、最初に確認したのは”審判”。ミラクル北村(笑)を期待したのですが、1級審判の廣瀬でした。
1戦目の今村の方がミラクルを期待できたのに。


試合は前半立ち上がりロックペース。FC岐阜が点差も有り様子見の感じでしたけど。
20061224115148.jpg

ロックは最終ラインでボールを回しサイドに展開しアーリークロスもしくは裏へのロングボールでFC岐阜を攻め立てる。
2次ボールも始めのうちは何度か拾って攻め立てる。
しかしながら、クロスやシュートの精度が余り高くなく、決定的チャンスをつかめない。そうこうしている内にFC岐阜が前線のサイドに貼る10番片桐や17番高木にボールを集め、スピード豊かに突破を狙って来ました。
20061224115352.jpg

スパイクがまぶしい(笑)片桐

そしてだんだんFC岐阜ペースになりロックは防戦一方となってしまいました。

20061224115807.jpg

複数で囲み、最初のうちは頑張っていたんですが・・・

前半25分ごろ
20061224115748.jpg

20061224115758.jpg

クロスボールが片桐の前へうまくこぼれ、シュートを決められてしまいました。

その後はロックが踏ん張り1-0で折り返す。
しかし、流れは完全にFC岐阜。ロックにその流れを押し戻す力はなく、後半も押し込まれ追加点を奪われてしまいました。
このころ、刈谷偵察別働隊もロック応援席側に合流、4人でロックの応援に(笑)
ボク個人としてはホネホネロックが最高でした。


そして試合終了間際に小峯が退場。
ゆっくり歩くので「早く出ろ!」と声がかかると、小峯はわざわざロック側にふり向いて煽りを入れてくる始末。
さすがに呆然。
キャラに合っているとはいえ、FC岐阜のヒールぶりをわざわざアピールしてくれました。

20061224124821.jpg

煽りを入れて来た小峰。

その後、ホンダロックが右サイドからのクロスを10番水永が押し込んで1点返すも、またもFC岐阜の選手変な行動を・・・
20061224125902.jpg

20061224125911.jpg

20061224125920.jpg

20061224125929.jpg

セルフジャッジでオフサイドと判断して点がそのまま入った後にGKが線審のところまでつめより猛抗議。
ここで当然イエローが出される、だけどわざわざ2戦合計8-0で勝ってるチームの選手がやる行動には見えなかったです。

その直後試合は終了。
FC岐阜が4-1で勝ち2戦合計8-1で勝利するも、FC岐阜側には後味の悪い終わり方をしたと思います。
場内にはFC岐阜サポ、ロックサポ以外にも、僕が知っている限り、横河、鳥取、HondaFC、水島、アローズ、佐川大阪、刈谷のサポがいて、わざわざその人たちの前でおかしな行動をしたのですから・・・


20061224130511.jpg

ホンダロックの選手が挨拶。

20061224130459.jpg

20061224130527.jpg

20061224130520.jpg

セレモニーの後、場内一周。刈谷のタオマフとHさんの「来年待ってるぞ!」の声に森山がニヤっと笑ったとか。

20061224130807.jpg

20061224130816.jpg

試合後バスでJRまで移動、久しぶりに来たら名鉄バスのとなりの百貨店が閉まっていることに気がつきました。
岐阜駅前もだいぶ工事をしていて様変わりをしているのにびっくりしました。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク