すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2015年 東海社会人リーグ第4節 FC岐阜セカンドvsFC刈谷(アウェイ:岐阜フットボールセンター天然芝)

FC岐阜セカンド 3-3(2-1、1-2)FC刈谷
得点者:OG(前半33分)、稲葉(後半24分)、中野(PK:後半43分)


次節持ち越し


岐阜との一戦は引き分けにおわり優勝を決められなかった。
刈谷の前半の入りがかなり悪く、選手に固さがみられた。
そこを岐阜に突かれ、ボールを奪ったら縦に速くロングボールを出されて押し込まれた。
攻撃力の高い前線の選手がいるため、数少ない決定機をきっちり決められてしまった。
2点を失ってから、刈谷はようやくエンジンが入り巻き返す。
得意のピッチを大きく使ったパスワークで岐阜の守備陣は徐々についてこれなくなりファールが増え出す。
前半の終盤にCKから1点を奪い1-2で折り返す。
後半もその流れのまま押し込むが、一瞬のカウンターで失点をし、1-3となったが、刈谷は折れずに巻き返した。
この日も途中交代の稲葉や安藤が活躍して活路をひらき、浜田を中盤の底に入れる攻撃的なシフトに出て終盤に3-3まで追いついた。
しかし、その後勝ち越すには時間が足りなかった。
試合全体的には完全にペースを握ってはいたが、前半の入りの悪さを取り戻すところまではいかなかった。
ただ、引き分けに持っていったことで、勝ち点差5、最終節引き分けでも2位との得失点差が+10あるため優勝がかなり濃厚になった。
このアドバンテージは有効に生かしたいところ。

201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-1
FC刈谷2点目、途中交代で入った稲葉が、泥臭くゴールに押し込んで決めた。

201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-2
FWで出場稲葉。中央に張り1得点とPKを得るファールをもらった。

201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-4
後半42分、ボールの無いところで岐阜8番のレイトの足払いを受け稲葉が倒されPK

201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-5
PK職人中野がきっちり決めて追いつく

201509公式戦東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド
公式記録
201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-11
MFで出場、大野誠、中盤の底で攻守の要としてプレーできている。

201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-6
左サイドバックで出場、石堂。守備に重きを置きつつ、後半はかなり前に出てきていた。

201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-9
右サイドバックで出場、長野。攻撃の時のオーバーラップは光っていた。守備時も貢献しているが、上がった時に古澤との連携がやや取れずに前半相手に裏を突かれていた。

201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-10
中盤で出場、富ヶ原。この日は惜しいシーンはあったものの、決める事が出来なかった。

201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-7
途中出場安藤。この日は右サイドをスピードで蹂躙、ボールを持てば何度もチャンスを演出した。

201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-3
途中出場浜田、ボランチの位置に入り、中盤の底からエリア内まで上下動を繰り返した。攻撃的に攻める時のオプションになるか?

201509東海リーグ第4節vsFC岐阜セカンド-8
試合後、選手の挨拶
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク