すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

ブログらしくつれづれなるままに~その3

昨日は伊賀上野で全日本女子サッカー選手権1回戦2試合とトヨスタで世界クラブ選手権1試合の計3試合はしご観戦してきました。
両方ともなかなか面白い内容があり満足な一日でした。

20061212004404.jpg

全日本女子サッカー選手権1回戦、藤枝順心高校(東海1代表)vs福井高校(北信越代表)
今年度全国高校サッカー選手権チャンピオン藤枝順心の守りをものともしない福井高校のエース有町沙央里。
----------------------------------------------------------------

上野運動公園で11時から試合だったので、朝9時に家を出立。
名古屋高速→東名阪ぶっとばし10時30分無事着。
天候は最初は上々でした。

20061212005222.jpg

名古屋高速

20061212005229.jpg

伊賀上野、雨がきそう・・・実際ぱらぱらは降りました。

1試合目は名古屋FCレディース(東海2代表:赤色)vs吉備国際大学(中国1:青色)
2試合目は藤枝順心高校(東海1代表:紫色)vs福井工業大学付属福井高校(北信越代表:白色)
試合の内容は後日にゆだねるとして
1試合目は3-0で吉備国際大学
2試合目は1-0で藤枝順心
がそれぞれ勝ちましたが、内容は共に力の差がありあり。
トヨスタの試合も力の差があったので1日そんな試合ばかり見てたようです(笑)
1試合目の吉備国際大学は応援がなかなか面白く、ドラえもんの歌やアンパンマンの歌、蒲田行進曲といったメジャーな歌から、よくわからないオリジナルな歌を多く使って応援していました。
いろんなパターンがあって凄いと感心しました。
蒲田行進曲はパクれそうです(爆)
20061212010207.jpg

リーダーが歌詞ボードを持って応援。高校野球みたいだ。

20061212010140.jpg

1試合目は吉備国際大学の個々の選手の能力が名古屋FCを上回っていて、実力差がありました。東海社会人では名古屋FCも強豪なはずなんだけど・・・

20061212011408.jpg

2試合目も、福井の10番は強力なシュートとドリブルで相手を脅かしていましたが、その他の選手ならびにチーム戦術などが明らかに劣っていて点差以上の内容だったと思います。

その2試合を見た後トヨスタへ移動。
亀山でコイツ↓を食べ(笑)伊勢湾岸を使い、18時すぎに豊田市入り
20061212011828.jpg

ソフトクリームが食べたかったんですよ!


豊田市駅周辺の駐車場に止め、豊田市駅を歩いていたら「声だし人」さんに遭遇。
「会社関係の方と観戦」とのこと。
あんな雑多なところで会うとは凄い偶然と思っていたら・・・
トヨスタ内でもボンボの加藤さんと遭遇。
「刈谷の選手と、岩本選手のご両親も観戦」とのこと。
みんな考えることは一緒のようです(笑)

で、それから席に向かい、カテ4N1階席16列とかかれたチケットを見て席に向かうと・・・
20061212012440.jpg

席から撮った写真。
試合日前日(12月9日土曜)の18時半ごろサンクスで予約も無しに買った席のわりにかなり見やすい、いい席でした(笑)
席の販売基準ってなんでしょうね?


試合開始前にドハデな演出がありました。
20061212013130.jpg

ドラゴン(空気で膨らましてる?)が出てきて、ピッチにクラブ選手権の映像が映し出されている。

20061212012925.jpg

ドラゴンのアップ。
最後に大砲が鳴って終了。
JFLじゃこんなことしませんので慣れてない分驚きましたです。
大砲の音はうるさかった。

で、試合開始。
20061212013441.jpg

試合の感想は、アルアハリの速く正確なプレーに満足でした。
ビルドアップ始めからの攻めが恐ろしく速く、パスもパスの受け手もプレーが正確。
パス&ゴーの基本もきっちり、見ていてスピード感がとてもありました。
大きくサイドチェンジしてきた速いパスもきっちり足元に納められ、1タッチで後ろか走ってきた選手に前へパス出してチャンス作ったシーンはかなり感動。
あの内容で2000円ならとても安い!
20061212014534.jpg

1点目のシーン。
写真がどうの・・・って言われても困るので目線入れてみました(笑)

まぁオークランドシティーの寄せの遅さ、選手個々の力の差も歴然でしたが。岩本・・・見せ場無かったですね。
オークランド自体に見せ場が・・・

まぁそんなこんなで1日が終了。
見せ場もいろいろあって楽しかったですハイ。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク