すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

全国社会人サッカー選手権大会1回戦 三菱重工長崎SC vs FC刈谷

三菱重工長崎SC 1-0(1-0、0-0)FC刈谷


ぶれ続けたツケ


地域決勝が遠のいた試合。
スタメンからしておかしかった。
最近リーグ戦でサイドでしか使っていない富ヶ原を大一番でFWのワントップに
リーグ戦でほとんど消えていて、チームに上手くフィットしていない杉山がスタメン
高橋明嗣と豊永を併用したかったのか、高橋をいつものポジションから1つ上げてシャドーに置いていた。
リーグ戦の時から怪我人の影響もあり、いろいろ試していたのはわかる。
ただ、勝たなければならないトーナメント戦で、それまでリーグ戦でしばらくやってない組み合わせで試合に臨むのかがイマイチわからない。
FWがいなければ河内をスタメンではなかったか?
しばらくサイドでしか使ってない富ヶ原が1トップは今までのリーグ戦はなんだった?
杉山をハーフタイムで下げるなら最初から使う理由がわからない。
チームの戦術に合ってないのはリーグ戦ではっきりしている。この日も全く同じだった。
戦う前からドタバタしては勝てるものまで勝てない。
試合内容も相手にしたたかにやられてしまい、いいところが少なかった。
追い越す動きも全く見られず、チームとして固かった。
どうしても勝ちたかった全社で1回も勝てずに負けたのは必然だったかもしれない。

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-1
前半29分ごろ、セットプレーで星が相手選手を倒しPKを取られる。
つかんではいるが、これで取ってるとサッカーはほとんどPKになるはずだが…

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-2
GK鈴木飛ぶ方向はあっていたが、止められず

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-3
FWで出場高橋。個力での突破を何度か狙ったが、相手の守りがきっちり複数枚ついてきて、1枚上だった。

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-4
サイドバックで出場、山崎。何度か攻め上がるが…蹴球団との試合の時のような効果的な上がりは見せられず。

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-5
途中出場星野。体をうまく入れ替え、チャンスを作ったが…もう少し長い時間プレーさせたい。

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-6
試合後の挨拶

公式記録全社2014vs三菱重工長崎
公式記録
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク