すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

後期3節 vs ジェフ・クラブ (HOME KARISO(刈谷総合))

試合結果 FC刈谷 2-1 ジェフ・クラブ
勝ちました!
今日はまさしく

「ケイスケDAY」


でしたね。
先制弾、勝ち越し決勝弾。いうことありません。

DSC41.jpg


原賀選手考案・命名:ワイパーダンス
------------------------------------------------
試合は前節の踏襲。原賀の1トップ。
明らかに戦術パターンの増加を狙っています。

今日のスタメン
GK:来栖
DF:小林、西村、西原、吉田
MF:那須、篠川、酒井、日下
FW:伊藤、原賀

DSC00267.jpg


vsjef4.jpg



試合は前半、引き気味に守る刈谷が先制。
先制するまでは相手にボールを持たせていたものの、点を与えることなく守っていた。
先制点は小林からの裏へのフィードに原賀が抜け、GKと1対1からループシュート。きっちり決める。

vsjef5.jpg


vsjef7.jpg


vsjef8.jpg


先制後、FC刈谷は攻勢に出る。
伊藤や原賀らが裏へ抜けて幾度かジェフゴールへ攻め込む。
しかしながら、点には繋がらなかった。

vsjef1.jpg

サイド突破する伊藤

vsjef2.jpg

エリア内持ち込みシュートを狙う原賀

そしてこの日は安原監督が早めに動く。
一人孤立ぎみであった那須をそうそうに諦め、28分に宮田を投入。
結果的に中盤が活性化したのでこの交代は的を得ていた。

vsjef9.jpg

なぜか長袖。ウェンツ宮田。後半は半袖だった。
そりゃ暑いよね。

前半は1-0リードで折り返した。
しかし、後半FC刈谷は防戦一方になる。
前半もかなり低めのラインどりであったため、ボールを奪う位置がかなり低かった。その為、攻撃に転じても相手ゴールが遠く、途中で止められてしまうことがあった。
後半はそれがさらに顕著となる。
ほとんど刈谷陣内のハーフコートサッカーのような展開。

vsjef3.jpg

後半、必死に守るDF陣。キャプテン吉田

しかし、後半18分同点弾を許す。
相手にヘディングで繋がれ、36番にエリア内でシュートを打たれる。

vsjef10.jpg


vsjef11.jpg


それからも、危ないシーンはあったものの、相手の拙攻にも助けられ凌ぐと後半28分原賀が今日2点目のゴール。
宮田→小林→原賀ヘッドで得点。
追いつかれながらもまたもや突き放す。

vsjef13.jpg


vsjef14.jpg


vsjef15.jpg


またもやワイパーダンスが炸裂!(笑)


vsjef17.jpg


ここから試合終了まで約20分、異常に長い時間が始まり、ほとんど攻める機会も無いまま守ることになったものの、この日は最後まで足が止まることなく、集中が途切れず2-1で試合終了。
勝点3を得ることが出来た。


vsjef18.jpg




試合後監督は今日は最後の方の「立ち止まるな!」などのスタンドからのサポーターの声がより大きかったと言われていました。
スタンド全体が今日は勝ちたいというのが選手に伝わったのかなとも思います。
この流れで連勝を目指していければ最高ですね。


vsjef19.jpg

FW:原賀。今日のジョージア賞
受賞理由は贈呈式のところで。
最後まで走りきり、試合終了間近はフラフラに。お疲れ様。
試合終了後スタンドのあちこちからケイスケコールが!
で、ワイパーダンスは勤務先が「ワイパー」作ってるからだそうです。会社PRとは愛社精神たっぷりですね(笑)

vsjef16.jpg

FW:伊藤。今日フリーのシーンでを何度も宇宙開発。
引いてた分、フリーランが長すぎて、ゴールまで行ったらヘトヘトになってしまったかな?と加藤さん弁護。
お約束どおり外したシーンを(笑)

vsjef20.jpg

MF:酒井。ここのところ好調。
浮氣さん不在を完全に埋める。
次も良かったら得点関係なくジョージア賞です。頑張ってください。

vsjef22.jpg

DF:小林。実は本日2アシスト。
先週も1ゴール、1アシスト。今日も攻撃の起点となる。



公式記録
vsjef21.jpg

シュート後半2本・・・
攻撃してるシーンがほとんど浮かびませんけど、少ないチャンスをモノにしたとポジティブに!(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク