すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2012東海リーグ第13節 FC刈谷vsFC岐阜SECOND(HOME ウェーブスタジアム刈谷 愛知県)

FC刈谷 2-1(0-1、2-0)FC岐阜SECOND
得点者:阪本(後半9分)、北野(後半12分)


着実なる進歩


久しぶりのリーグ戦、天皇杯格上2チームとの試合はチームをステップアップさせていた。
そういう実感が第一。
前半は風上であったが、いつものように抑え気味に試合を進めようとする刈谷。
ただ、刈谷以上に岐阜が前からしかけてこず、守っていた。
結果形的に刈谷がボールをもって試合を進める。
どちらかというと主導権を持たされたような感じ。
3バック+2のサイドの5人と、ボランチの庄司、高橋も若干下がり目でプレーしていた。
結果、前線にはボールがおさまらなく、阪本、松葉が孤立気味。
それでも、守って前半を終えられるかと思ったが、終了間際にぽっかり空いたところをやられ先制点を奪われる。
しかし、後半立ち上がりから刈谷が攻めて流れの中からとセットプレーから立て続けに得点。
一気に逆転に成功する。
得点の後は刈谷は守りに重点を置いた試合運びで、集中して守り、相手に決定的なシーンを作らせなかった。
その後はシュートも減り得点シーンはなかったものの、堅実に守り切った。
試合は2-1で勝利を収めることができた。

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-1
後半12分、北野が左からのボールにダイレクトであわせて逆転ゴールを放つ

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-2
喜ぶ北野

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-3
後半9分刈谷1点目、阪本が冷静にゴール右隅へ決めて同点にする。

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-4
こぶしをふり喜ぶ阪本。

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-10
試合後選手全員で万歳

メンバー表2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド
メンバー表

公式記録2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド
公式記録
2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-5
この日得点を挙げたFW阪本。このシュートは惜しかった。力はあるのだから、もっともっとシュートを狙っていい。

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-6
逆転ゴールを決めた北野。ウィングとして相手をかき回すこの日はシュート3本打った。

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-7
3バックの中心斉藤。この日から3バック(5バックという話もある(笑))で守ったが、失点シーン以外は穴もなく、よくやり切ったと思う。全社に向けて積み上げてほしい。

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-8
サイド中心で攻めてくる岐阜の攻撃を防ぐ松葉と福谷。

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-9
福谷と途中交代した小林。集中した守りを見せる。よく球際に入ってふせいでいた。
戦力の底上げも見られて頼もしい。

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-12
中盤の底に入った庄司。高橋はもっと庄司を信頼して前目のポジション取りでいいと思う。

2012東海リーグ第13節vsFC岐阜セカンド-11
試合後、サポーターの所に来て飛行機パフォーマンスをした北野。

全社まで残り2試合、チームの底上げを図ってほしいところ。
大石が復帰できそうな感じも状況は明るい。
今年はチームとしての戦い方がよりはっきりしているので、全国でも結果を残してほしいところ。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク