すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

スタジアム紹介第三十四回 ~藤枝総合運動公園サッカー場~

はい!スタジアム紹介のお時間です!!
・・・ってか2カ月連続でやるのいつ以来?(笑)
まぁ、気にせず、元気にやってみたいと思います!
今回は新しく開通した”新東名”を使って遠征しました!!

スタジアム紹介藤枝サッカー場-1
藤枝総合運動公園サッカー場の看板。
まさかこんな立派なサッカー場を使って試合するとは思いませんでした(笑)
スタジアム紹介藤枝サッカー場-2
新東名の上り、遠州森町PAです。
外観と風景が新しさと古きよき時代?を感じさせます。

スタジアム紹介藤枝サッカー場-3
風景最優先なPAです(笑)

スタジアム紹介藤枝サッカー場-4
PA内です。こじんまりとした売り場でしたが、なかなかネタは豊富に・・・

スタジアム紹介藤枝サッカー場-7
キーホルダーで・・・ご当地ショボーンキーホルダー・・・・すいません試合前にショボーンはしたくないので見送り(笑)
今気がついたんですけど、招き猫開運御守買えばよかった!(笑)
ショボーンのインパクト強すぎ!

スタジアム紹介藤枝サッカー場-6
静岡圏内なのに、名古屋物・・・・絵はかわいいんですけど・・・たぶん普通のまんじゅう(笑)

スタジアム紹介藤枝サッカー場-5
●侮れないものシリーズ第1段
「スカイツリーアイスバー」・・・こんなのが出来てるなんて侮れない・・・
でも、ここは静岡(笑)

スタジアム紹介藤枝サッカー場-8
●侮れないものシリーズ第2段
「しらす餃子・かつお餃子」・・・さすが餃子の本場浜松付近・・・冗談抜きでちょっと買ってみたかった(笑)
行きだったんで、買っちゃうと保管するとこがないんですよう~

スタジアム紹介藤枝サッカー場-9
●侮れないものシリーズ第3段
「サザエさんサブレ」・・・・サザエさん静岡を見てきました・・・
この手法だと別に刈谷でもいいじゃんってことになる(笑)

まぁなかなかネタお土産の多いところでした。

スタジアム紹介藤枝サッカー場-10
・・・で、スタジアムです。

スタジアム紹介藤枝サッカー場-11

スタジアム紹介藤枝サッカー場-12

スタジアム紹介藤枝サッカー場-14

スタジアム紹介藤枝サッカー場-13
正面を外から見たところです。
とても立派です。
藤枝の山の上の方の公共交通機関からとっても離れた辺鄙(失礼(笑))なとこにつくるのはもったいない・・・
まぁ人の少ないところにしか立派なものはつくれないんだろうけど。

スタジアム紹介藤枝サッカー場-15

スタジアム紹介藤枝サッカー場-17
周辺の写真

スタジアム紹介藤枝サッカー場-16
立て看板・・・おっと写真を撮ってる自分が写ってる(笑)
スロベニア代表のユニを着ているのがわかりますねぇ~

スタジアム紹介藤枝サッカー場-18
場内の写真です。

スタジアム紹介藤枝サッカー場-19

スタジアム紹介藤枝サッカー場-20

スタジアム紹介藤枝サッカー場-21
メインスタンドは相変わらず立派です!
大自然の中にあるスタジアムだなぁ~と痛感します。

スタジアム紹介藤枝サッカー場-22
メインスタジアムの上の方から外をとった風景・・・大自然だなぁ・・・

スタジアム紹介藤枝サッカー場-23
スタジアム内の通路・・・何もありません(笑)

スタジアム紹介藤枝サッカー場-24
試合終了後、熱中症で病院に運ばれる選手1名
暑かったですホンマ。

スタジアム紹介藤枝サッカー場-25
帰りのPAも行きと同じ遠州森町で(上りと下りの違いがあります)

スタジアム紹介藤枝サッカー場-26
こっちの方が若干風趣があります

スタジアム紹介藤枝サッカー場-27
売ってるものがここはここで・・・めちゃパクリやん(笑)

で、遠征のお楽しみといえば・・・・

スタジアム紹介藤枝サッカー場-28

スタジアム紹介藤枝サッカー場-30
そう!ソフトクリーム!!
ソフトクリームリーガーとしては食べておかないとダメなのです。
みかんソフトとか期待したんですけど、なかったので抹茶+バニラのミックスソフトを・・・
勝利した後のソフトクリームはとてもおいしかったです。はい。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク