すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

スタジアム紹介第三十三回 ~名古屋港サッカー場~

スタジアム紹介のお時間です。
意外と灯台元暗し、名古屋港サッカー場でも(笑)しようと思います。

そういえば、スタジアム紹介って最初は”アウェイ”のスタジアム紹介でした。
あ、でも、東海リーグに降りてからは港サッカー場も”アウェイ”の時があるので(笑)問題ないのかな?

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-1
スタジアム前。関係者用入り口なので、こっちはだいたい出待ちとかですね

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-2
全社のチケットを手に入れた後の加藤監督。
”あえて”撮らせてもらいました。
微妙な内容であったので、どういう表情をしていいかわからない・・・ただ、そういう状態を乗り越え、年度末に笑う(JFL復帰)ために!
スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-3
名古屋港サッカー場ですが、知ってる人はご存じ、名古屋の港にあり、結構海が近いのと、海抜が低いところにあります。そして、あの有名な藤前干潟を拝めます。
写真は近くの道路。
大雨きて、増水したらどうなるんだろう・・・

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-4
スタジアムの隣には稲永公園があります。
ほんとに公園?(笑)って気がしますが。

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-5
ちゃんと”いなえ”こうえんって書いてあります。

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-6
公園の目の前がスタジアム

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-7

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-8

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-9
公園を抜けるとそこは藤前干潟!でいいんですよね?(笑)

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-10
で、その隣は野球場もあり、早朝野球の大好きなおじさんたちが土日はいつもやっています。

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-11
バックネット裏

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-12
スタジアムと公園の間には南国ムードただようヤシの木が!
つか、ここ名古屋市だよね?(笑)

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-13

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-14
スタンド観客席前の入口です。
観客席は2階なのですが・・・まぁサビシイところです(笑)

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-15
スタンド内・・・何もありません。あるのはトイレくらい(笑)

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-16

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-17

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-18
スタンドは入ったところです。
港サッカー場は南に野球場、北にサッカーグラウンドがもう1面あります。

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-19
観客席

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-20
まぁ・・・こんなもんです(笑)

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-21
スタンド内にはりつけたビッグフラッグ・・・これももうかれこれ7年くらい使ってますね。
元々はポールにつけて旗にしようと思って作ったのですが・・・


大きさ間違えて大きすぎてポールにつけられなかった


のは内緒です(爆)

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-22
スタジアムの上から撮影した藤前干潟方面です。うーんいい天気!

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-23
スタジアムを見下ろしたところ。

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-24
メインの屋根のある横にも座席があって・・・・・
これ半分見えません(笑)
Jリーグ創設年度からしばらくはここを会場に使っていたのですが・・・ここの席に座らされた人はカワイソウ。

昔のスタジアムはこういう席多いですよねー。

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-25
サポーターのボード・・・今日の試合は「なんとかなりました」(笑)

スタジアム紹介名古屋市港サッカー場-26
この日の相手のマイクロバス・・・ちゃんとチーム名とかスポンサーとか入ってました。
すごいなあ・・・


名古屋港サッカー場は近隣住民の苦情のメッカで、鳴り物禁止で、今日は指笛もうるさいとクレームが入ったようです。
子供のサッカー大会で親御さんの歓声ですらうるさいとクレームが入るところですから・・・
・・・・コワイですねぇ・・・

実際のトコ近隣にマンションとか建ってますけど、港サッカー場の方が昔からあるんですよね。
スタジアムなんだからうるさいのは仕方ないと思いますが・・・うーん。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク