すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

スタジアム紹介?(笑)第三十二回 ~南長野運動公園総合球技場~

めっちゃんこ久しぶりのスタジアム紹介です(笑)
今日はあのホンダロック総統の「長野やれんか!!」南長野作戦に参加してきましたので(笑)
ついでに?スタジアム紹介したいと思います。

スタジアム紹介~南長野運動公園-1
試合開始30分前、長野パルセイロゴール裏でホンダロックサポ&義勇兵を引き連れ演説する総統。
長野のサポのゲーフラで「ようこそ総統」のゲーフラは笑いました(笑)


・・・これ、総統も言ってたけど、鹿島や浦和とかの過激派サポのゴール裏でやったら試合中止になるかな?
みなさんマネしないように!総統以外がやるとキケンです(笑)
スタジアム紹介~南長野運動公園-2
今回は珍しく電車。
まぁー一人で車で行くよりは電車の方が寝ていけるので楽です(笑)

スタジアム紹介~南長野運動公園-3
最寄駅、篠ノ井駅です。ここへ来るのは8年ぶりくらい。前は仕事できました。
懐かしいの通り越して、こんなトコだったかなーと(笑)

スタジアム紹介~南長野運動公園-4
シャトルバス

スタジアム紹介~南長野運動公園-5
バスの中です。ちゃんとポスターとか貼ってあります。

スタジアム紹介~南長野運動公園-6
貼ってある広告・・・長野パルセイロの”善戦”をお祈りしてますって
”善戦”でいいの?(笑)

スタジアム紹介~南長野運動公園-7
バスに乗って15分、スタジアムのある南長野運動公園です。ここも前に来て以来だからひさびさー

スタジアム紹介~南長野運動公園-8
ここのメインスタジアム、オリンピック競技場。1998年の長野オリンピック会場ですねー。
もうだいぶ前の話ですね。

スタジアム紹介~南長野運動公園-9
アウエー側入口です。バス停に一番近いとこでしたが、グッズとか食べ物のいろいろな買出しはホーム側入り口近くなので、いったんスルー

スタジアム紹介~南長野運動公園-10

スタジアム紹介~南長野運動公園-11
ホーム側入り口に行く途中に2次元な看板が(笑)
これ見て、長野パルセイロレディースのことかなーと思ったけど、胸スポンサーが、男子のものだから違う・・・
で、次に思ったのが”レッスルエンジェルス”
青い髪の子小川ひかるに似てるよー、で、ピンクの髪の子がキューティー金井で。
この話題が分かる人は古い人です(爆)

スタジアム紹介~南長野運動公園-13

スタジアム紹介~南長野運動公園-14
ホーム側入り口近く右奥の方にいろいろ食べ物屋が出ていました。

スタジアム紹介~南長野運動公園-15
チケットとか、タオマフとかいろいろなグッズが販売されてました。

スタジアム紹介~南長野運動公園-16
で、目に付いたのがこのポスター
オフィシャルソングのCDらしい

スタジアム紹介~南長野運動公園-17
で、とりあえず(笑)購入
タオマフヲタとしてはタオマフは絶対購入で、CDはなんとなーく買ってしまいました(爆)
後から場内で流れてる曲が該当する奴だったと知ることになりました。
で、写真の上はロックの応援用のハリセン?(笑)で叩いて応援できる奴でした。
車の日よけにも・・・・小さくて無理か(爆)

スタジアム紹介~南長野運動公園-18
食べ物の売店

スタジアム紹介~南長野運動公園-19

スタジアム紹介~南長野運動公園-20
いろいろ迷って”長野ヤキメン”を食べることにしました。
お持ち帰り600円、皿を返すと100円引きというなかなかエコな取組かなと。

スタジアム紹介~南長野運動公園-21
100円引きのお皿(笑)食べた後ちゃんと返してきました。

スタジアム紹介~南長野運動公園-22

スタジアム紹介~南長野運動公園-23
スタジアム内。なかなかピッチが近いスタジアムです。
ロック側社員の方々が到着されました。

スタジアム紹介~南長野運動公園-24
ゴール裏。総統の敬礼ポーズ
やはりこの方はこの姿が正装です(笑)

スタジアム紹介~南長野運動公園-25
ロックゴール裏からの写真

スタジアム紹介~南長野運動公園-26
この日のタイムスケジュール。
軍事演習(笑)とか、社員出迎えは総統のブログに書いてあったけど・・・長野ゴール裏へ突入が予定に!?(爆)

スタジアム紹介~南長野運動公園-27

スタジアム紹介~南長野運動公園-28
軍事演習の様子です。
この日のための歌の練習が行われ、さらに隊列を組んでバックスタンドを横切って長野ゴール裏まで行くための演習も行われました。
ファミコンウォーズの歌と広島東洋カープの歌を組み合わせた歌がなかなか(笑)

スタジアム紹介~南長野運動公園-29
翻るホンダロックの旗

スタジアム紹介~南長野運動公園-30
練習終了後、選手がゴール裏のサポに一人一人握手。
サポは一人一人に声かけ。
これなかなか盛り上がります。
刈谷も監督と選手たちだけじゃなく、サポにもぜひやって欲しいところです。

スタジアム紹介~南長野運動公園-31
選手を送り出した後、長野ゴール裏へ向けて前進(笑)

スタジアム紹介~南長野運動公園-32
さすがにここまで来ると、運営の人が総統に向けて走って行きました

スタジアム紹介~南長野運動公園-33

スタジアム紹介~南長野運動公園-34
”ようこそ総統”のゲーフラが!

スタジアム紹介~南長野運動公園-35
白いシャツにHondaLockの字が書いてあるシャツの字は総統が書いたそうです(笑)

スタジアム紹介~南長野運動公園-36
長野ゴール裏にゴルゴのダンマクが。なかなかです。

スタジアム紹介~南長野運動公園-37

スタジアム紹介~南長野運動公園-38
長野ゴール裏から撮った写真です。ある意味この角度からは撮りずらいので(笑)

スタジアム紹介~南長野運動公園-39
ロックゴール裏の写真。”今そこにあるサッカーを愛せ”の横に赤だすきの黄緑のシャツっぽいのがかかげてあるのは気のせいです(笑)

スタジアム紹介~南長野運動公園-40
試合中の写真

スタジアム紹介~南長野運動公園-41
おしいシーンもあるにはあったのですが・・・

スタジアム紹介~南長野運動公園-42
試合は0-2でロック敗戦。最後選手が挨拶に来ました。

スタジアム紹介~南長野運動公園-43
試合後、篠ノ井駅

スタジアム紹介~南長野運動公園-44
信州にせっかくきたので立ち食いそばを食べました(笑)
シンプルでなかなかおいしかったです。
来年は刈谷の試合でここに行けるのだろうか・・・?
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク