すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

練習試合 vs愛知学泉(愛知学泉豊田グラウンド)

愛知学泉グラウンド初めて行きました。
最初岡崎だとばかり思ってましたが、調べてみたら豊田の方だった。
調べておいてよかった(笑)

試合は2-0(2-0、0-0)
大石の決定力は良かった。
4-4-2のフォーメーションで、
フィニッシュに至るまでの両サイドつかったパス回しとかはいい。
問題はフィニッシュがなさすぎ。
形を作ることは大体出来てるだけに、もうちょっとシュートがあっても良かったかな。
ただ、まぁ・・・例年のこの時期だとまだチームの連携も固まってないことが多かっただけに、
主力がだいぶ残った今シーズンは去年のベースがある程度残っていて少し安心。
しかし、これだと大石の不調や中山が抑えられた時にまだまだ不安が残るので、これからリーグ戦までに整えていって欲しい。

練習試合愛知学泉-1
FC刈谷1点目、左CKから大石がどんぴしゃヘッド。定型の形で先制点。
練習試合愛知学泉-2
この日は、曇りだが、前日からの雨で、地面がぬれている。人工芝なので滑りやすいと思われる。

練習試合愛知学泉-3
この日FWで出場2得点大石、あまりボール際にからむことは少なかったが、絡んだ時にきっちり点を取った。

練習試合愛知学泉-4
FWで出場、北野。ゴール前でパスを出したりするシーンがいくつかシュートの積極性に欠けた。監督から「点を取るのが仕事!」と声をかけられていた。まさにその通り。

練習試合愛知学泉-5
DFで出場新加入東間。この日は結構ボール際に顔を出して積極的にいっていたと思う。
まだ何ともいえないが、長身を生かした攻守を期待したいところ。

練習試合愛知学泉-6
同じく新加入GK水谷。ライバル鈴鹿から加入。今年は一年ポジションを守り通していただきたいところ。

練習試合愛知学泉-8
MFで出場鈴木、トップ下のポジションで飛び出していく感じのプレーを狙いたいところ。
この日はそう目立つことは無かったが、これから期待したい。

練習試合愛知学泉-7
この日ある意味一番目立った中山・・・・半袖姿は寒いです(笑)
後半途中から出場。時間もそれほどなかったので特になし。


後半は選手を入れ替えた分、見せ場みたいなものがやや作れてなかった。
前半のメンバーが今年のベースになるとは思うが、まだまだこれから。
高橋が戻ってきてからが勝負かな。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク