すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2011東海リーグ第9節 FC刈谷 vs 矢崎バレンテ(HOME ウェーブスタジアム刈谷 愛知県)

FC刈谷 3-0(1-0、2-0)矢崎バレンテ
得点者:北野(前半12分)、大石(後半42分)、松田(後半48分)



もっとできた試合



試合結果は3-0で快勝の形。
ただ、相手はエース不在の矢崎。先制点をとった後、前半のうちにもう1点入れたかった。
ここで取ってより相手を追い込むことができるかどうかが、今後の課題。
内容的には、中盤の庄司、酒井、高橋らが役割をきっちり厳しい守りをこなして、相手の攻撃を摘み取りつつもカウンターで前線の北野、中山らが相手を脅かす。小林や征矢のオーバーラップも良く効いていたし、サイドばかりでなく、中央からも高橋、大石らを中心に攻める。
これまでの好調のゲームをそのまま持ち込んだ内容だったと思う。
これからは全社に向けてより内容を昇華させて欲しいところ。
また、バックアップの選手が入っても遜色ない内容で戦えるようにしていけるとなおいいのだが。
全社は少なくとも5日間で4つは勝たないと先がない。
10月までのゲームは1試合1試合で内容を求めていくことが重要。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ1
FC刈谷2点目、大石が逆サイドからのクロスにヘディングで決める。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ2
得点を挙げ大喜びでサポーターにかけよる大石。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ3
1点目この角度の無いところからシュートを決めた北野。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ4
ここ数試合、貢献はしていたが、攻めはどちらかというと中山の影に隠れていた。しかしこの日は攻めも積極的なものが光っていた。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ5
中盤の選手がボールに厳しく寄せて、きっちりフィルターがかかっている。このおかげでずるずる下がっていた最終ラインも安定して前で守ることができている。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ6
中盤で出場、酒井。アンカーのような役割だが、とどまっているだけでなく積極的に攻守に動いている。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ7
厳しく相手の攻撃を摘み取る庄司。ここ数試合の貢献度はいままでにないくらい高い。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ8
最後、全員で万歳する選手たち。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ9
北野がサポーターの前でマイクアピール
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク