すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2011全国社会人東海予選2回戦 vsFC鈴鹿ランポーレ(鈴鹿スポーツガーデン 三重県)※更新しました

FC鈴鹿ランポーレ 1-2(0-1、1-1)FC刈谷
得点者:庄司(前半2分)、中山(後半17分)



全国の舞台へ!



勝たなければならない試合で勝った。
まさしくそんな試合。
今日の刈谷は選手全員が闘志を前面に出して闘っていた。
球際への厳しい寄せやタックル、相手が厳しくくる以上に厳しくぶつかっていった。
足りなかったものがようやくここにきて出るようになった。
今日の勝利は全国社会人大会への切符を取っただけでなく、そうした姿勢を見せることでJFLの舞台への一縷の望みをつなぎとめた試合だと思う。
10月に向けてより高くモチベーションをもってこれからの試合に期待したい。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ1
後半17分、中山が勝ち越しゴールを決め一直線にベンチへ向かった後加藤監督と抱き合う。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ2
FC刈谷2点目、小林のアーリークロスに中山がヘッドでゴールを決める。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ3

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ4

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ5

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ6

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ7
走りだす中山


2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ8
試合終了直後ベンチで西原と抱き合う加藤監督

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ9
選手全員で万歳

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ10
サポーターに手を挙げる加藤監督

公式記録全社東海vs鈴鹿ランポーレ
公式記録
2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ11
試合前やや曇り空。日差しがそれほどきつくなくて良かった。
試合後夕方愛知では雨が・・・

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ12
スタメン

      大石
  中山      北野

  酒井  高橋  庄司

 小林  川上 斉藤 征矢

      櫻井

岐阜セカンド戦から同様の布陣。
攻撃は中盤高橋を中心にキープ力を生かした展開、両サイドの小林、征矢も広くサイドに張り基点をつくる。
守備は3ラインでコンパクトに守りつつも中盤の3人の距離も良く、スペースにはFW北野も顔を出す。
基本形は上記のような感じだが、FW、MFともにさかんにポジションチェンジを混ぜる。
今期初めから試行錯誤を繰り返したのちにようやくたどり着いた形と言える。

前半立ち上がりにいきなり刈谷が先制点。
左から高橋→中山→高橋→北野→大石とつないでシュート、そのこぼれ球を庄司が押し込んだ。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ13

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ14

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ15

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ16

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ17

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ18

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ19
最後相手GKがはじいた所へ庄司が飛び込み押し込んだ。

前半立ち上がりは攻めたものの、鈴鹿の方が前へ来る展開が増えた。
ここで勝たないと鈴鹿の方もリーグが難しいだけに厳しく球際に来ていた。
ただ、刈谷の方もそれに負けることなく集中して球際でぶつかっていたので、最終ラインでフリーにしたりといった決定的なシーンは作らせなかった。
前半はその流れのまま終えたが、中盤~最終ラインでしっかりはじき返せていたので点を取られる気配はなかった。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ20
中盤で出場庄司、先制点の押し込みも良かったが、守備時に球際でガツガツ相手にぶつかっていたのが特に良かった。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ21
中盤で出場高橋。やはり頼りになる中心選手。この日はボールを持つと相手が3人くらいで囲みに来てなかなか自由にプレーさせてもらえなかった。引きつけてもらえればどこかにフリーができるので、そういうのも悪くない。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ22
DFで出場、川上。斉藤とともに最終ラインで踏ん張り、危ないシーンも見事防いでいた。
今日はあの辛口のラッパさんが褒めていたので(笑)それだけでも良かったと言える。


後半、特に選手交代なくスタート
良く守っていたものの、早い段階で失点する。
後半6分、一度は防いだCKから混戦でオーバーヘッドでシュートを決められてしまう。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ24
失点前のCK、櫻井がワンハンドでシュートを防いだが・・・

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ26
その後のCKからの混戦を決められてしまう。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ25
ここ数試合スタメンで出場GK櫻井。ゴールキックは要改善の余地あり。それ以外は凡ミスなどない安定したプレーを見せている。

失点したが、気落ちせずにプレーを続けていたので、11分後勝ち越し点が転がり込む。
小林のクロスから中山が流れながらヘッドを決めた。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ34
2点目、ベンチ前で選手が寄り集まってくる。
得点後、中山は前日の怪我の影響からか、鈴木と交代する。
試合はは一進一退で、刈谷はカウンターから何本かチャンスをつかみ惜しい所をみせる。
鈴鹿の方も負けじとくるが、最後まで刈谷は集中を切らすことはなかった。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ23
中盤で出場酒井。中盤でそこまでやるかのタックルをかました所を見て、意気込みを強く感じられた。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ27
サイドバックで出場、征矢。ややもったいないパスミスなどあったが、徐々に慣れつつあると思う。
両サイドにフィードが出来る選手がいることで、基点が多くでき、その後の展開に期待が出来る。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ28
FWで出場、大石。この日は得点はなかったが、後半強引なシュートなど、FWらしさを見せてくれた。
FWは積極的にゴールを狙ってなんぼ。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ30
試合終了時、川上と庄司が抱き合って喜ぶ。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ33
庄司がコールに答えて手を振る。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ31
同じく、途中交代した中山。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ32
川上の選手曲に合わせて踊る川上。結構おちゃめな性格みたいだ(笑)
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク