すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2011.03.05 練習試合 vs東海学園大学(ウェーブスタジアム刈谷)

FC刈谷 0-3(0-2、0-1)東海学園大学


組織崩壊


ほとんど攻撃の形を作れず、守りはパスミスなどから3点中2点失っている。
特に前半は中盤がほとんど機能せず、攻撃は中山の単独ドリブルぐらいでいいところがほとんどなかった。
全員が微妙によくなかった。
後半、途中辺りから大石などが強引にシュートを放つなどしてようやくいくつかフィニッシュまではいったものの点は入らず。
先週の試合に比べて対戦相手のレベルが高い上、練習生も多かったとはいえ、少し残念な内容。
リーグ戦までにもう少し形を作れるようにしないと苦しい。

練習試合 vs東海学園大学1
前半左サイドバックで出場したキング那須。
左サイドからの突破はあまり許していなかったのでまだいいのだが、攻撃にも力を発揮してほしい所。
ブログを始めてキングは輝けるか?

練習試合 vs東海学園大学2
中盤左サイドで出場、福谷。先週はなかなか良かったものの、この日は目立てず。後半は北川とややかぶってしまって消えていた印象。

練習試合 vs東海学園大学3
練習生22番。後半中盤の右サイドで出場。ややサイドにはりつき過ぎな感じだった。以前はもっと中に攻撃的にいくシーンもあっただけに。周りとの連携を様子見していたような感じも受けた。
この男が攻撃のためを作ってくれるとアクセントになると思うが・・・

練習試合 vs東海学園大学4
最後は向かい合って挨拶。斬新だ。
練習試合 vs東海学園大学5
この日もなかなかの好天だったものの、後半スタンドに強く陽がささなかったので、寒かった。

この日のフォーメーション
◎前半
※17番は練習生

    中山  大石

 福谷        酒井
   ※17番 庄司

 那須  権部 斉藤 川上

      園田

前半は先週見せた中盤のラインがややでこぼこしていて、17番と庄司の距離が遠く連携が取れていなかった。
17番は運動量が多く積極的に前後に動いていたものの、周りとややあっておらず微妙な意味で目立っていた。
かたや庄司はやや軽いプレーが散見、ボランチの位置であっさりボールを奪われたり、抜かれたりしては困る。
後半のサイドの方がまだ安心して見れた。本職はボランチじゃ・・・
また右サイドの川上の上がった後ろを何度か突かれ失点にもつながっている。カバーをどうするのかまだ決まっていない感じか?
GK園田が結構声を張り上げて指示を出していた。

練習試合 vs東海学園大学6
DF権部、先週はサイドバックで出ていたが、この日はCBで出場。ビルドアップで寄せられた時にやや苦しんでいた。守る方はなかなか安定。

練習試合 vs東海学園大学7
前半出場GK園田。指示出しとかはよくしていたが、やや動きが重いか?

練習試合 vs東海学園大学8
FWで前半出場中山。惜しいシュートとセンターラインより少し前くらいからのドリブルで何度か攻め込む。
ややボールを受ける位置が低すぎた。うしろから効果的なボールがあまり出てこなかったのもある。

練習試合 vs東海学園大学9

練習試合 vs東海学園大学10
前半に中山がエリア内ぎりぎりのところでフリーでシュートするも相手GKにはじかれる。

◎後半
※13、22番は練習生

    北川  大石

 福谷       ※22番 
   ※17番 池田  

 庄司 権部 川上 ※13番

      櫻井

後半は中山に変わり北川が入り、ボールを持てなかった中盤に22番が入り、攻撃の改善が期待されたが、やや不発。
大石と22番がからむシーンも見られたが、北川、福谷がブレーキで効果的に攻撃がつながらない。
それでも途中辺りからはシュート出来るシーンでは何度かシュートが見られた。
残念ながら相手GKの正面を突くシーンが多かったので得点にはならなかった。
FKから惜しいシーンも1回あったが防がれた。
守備は運動量の落ちた川上がCBに入りGKには櫻井が入ったが後半の早いうちに3点目を失ってしまった。
パスミスからだけに連携不足を露呈した。

練習試合 vs東海学園大学11
前半ボランチ、後半サイドバックで出場庄司。特に前半があまり良くなかった、練習生とダブルボランチを組んだので距離感がつかめなかった感じでもある。

練習試合 vs東海学園大学13
前半サイドバック、後半CBで出場川上。上がった後のスペースをつかれるシーンが何度か。誰がスペースを埋めるのかチームでつめる必要が。

練習試合 vs東海学園大学12
加藤監督、この日は課題が満載に・・・5月のリーグ戦までに形を作れるか。

練習試合 vs東海学園大学14
東海学園大学安原監督。相変わらず黒い(笑)、FC刈谷の現状はどう見られたのだろうか・・・
今年も練習試合や選手の斡旋とかでお世話になりそう。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク