すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

スタジアム紹介第三十一回 ~愛知地球博記念公園多目的広場(地球スタジアム)~

めちゃめちゃ久しぶりのスタジアム紹介です。
いつ以来だよという突っ込みが来そうです。
今回は地球スタジアムというものすごい壮大でネーミングライツのスタジアムを除いたらここほど地域を判断するのが難しいスタジアムはないんじゃないかと思われるスタジアムです。
ここで愛知県リーグ2部挑戦トーナメントが行われたので、行ってみました。

2部参入決定戦1
FC LEONE(青)vs KFC1995(白)大雪のおかげでえらいことに。
土のグラウンドではあるものの、雪でなにがなんだか・・・
この試合はグラウンド状態がダメダメの割に両チームともグランドでパスをつないで試合を展開してなかなか白熱した試合でした。結果は2-0でFC LEONEが勝利して準決勝へ勝ち上がっています。
2部参入決定戦2
地球スタジアムはあの愛地球博の跡地に出来たスタジアム。
社会人サッカーをここでやってるのがあまり記憶がなかったので行ってみました。
行こうと思ってた矢先に雪とかとんでもありませんでした。
西側入り口から入るとこのアーチがあり、ここをくぐるとすぐ駐車場とスタジアムでした。

2部参入決定戦3
スタジアムの所から見た駐車場。アーチの上にあります。

2部参入決定戦4
駐車場のそばにはなんとモスバーガー。
モスバーガーがあるとスタジアムのHPにありましたが、まさか車店舗だとは・・・

2部参入決定戦8

2部参入決定戦6
駐車場の方から撮ったスタジアム。

2部参入決定戦5
公園内の案内ボード。

2部参入決定戦7
スタジアムの外にはベンチがありましたが・・・横から来る雪にはほとんど意味が・・・

2部参入決定戦9
スタジアムの横は湖。寒いよ・・・

2部参入決定戦12
スタジアムの北の方には観覧車が。その奥にはリニモがありますが、雪で全く見えません・・・

2部参入決定戦13
スタジアムの下の方には休憩所が。

2部参入決定戦10

2部参入決定戦11
スタジアム内。秋田西目と同じく野球場も兼用。一応照明もあります。夜間でも試合可能(笑)

2部参入決定戦15
試合中写真。この試合は東海学園FC(金色)vsKTY(白)。僕が着いたころにはもう8点とっていたらしく圧倒していたらしい。確かにチャンスはほとんど東海学園FCだった。

2部参入決定戦16
東海学園FC側ベンチ。

2部参入決定戦17

2部参入決定戦18
1対1を防ぐKTYのGK

2部参入決定戦19

2部参入決定戦20
最後に1点KTYが取り返したものの8-2?で東海学園FC勝利で終了した。

2部参入決定戦21
最後ベンチ前で挨拶する選手。タッチラインどこよ・・・

2部参入決定戦22
次の試合はFC LEONEvsKFC1995。
この試合は試合が進むにつれて雪がえらいことに・・・

2部参入決定戦23
最初はKFCペースで展開。ボールをつないで右サイドの3番や13番を中心に縦に何度も攻め込んだ。
この雪で3試合目のピッチでよーやるなーと思ってました。

2部参入決定戦24

2部参入決定戦25

2部参入決定戦26
ゴール前でGKがこぼして・・・惜しい所でした。

2部参入決定戦28
しかし、先制点はFC LEONE。前半20分ごろ?9番のロングシュートがGKの頭越しに入り1-0となる。

2部参入決定戦29
いやはやコレがはいるとは・・・

2部参入決定戦27
この点を皮切りに試合のペースを握りだすFC LEONE。
こちらの方もボールをつないでサイドから切り崩す、両チームとも自分たちのサッカーをしっかり展開していました。てっきりロングボールの蹴り合いになるかと思いきや、見ごたえがありました。
ただ、この辺りから雪まですごい事に・・・
もう向こうの方は何やってるか解らない(笑)

2部参入決定戦30
タッチラインやペナルティエリアの判別が困難(爆)

2部参入決定戦31
後半に入っても青のFC LEONEが優勢。何度も白のKFCゴールに迫ります。

2部参入決定戦32

2部参入決定戦34
後半35分すぎごろに左サイドから崩し中に入れたクロスボールにフリーの23番がきれいに流し込み2-0として勝負を決めました。

2部参入決定戦35
喜ぶ選手たち。

2部参入決定戦36
最後挨拶する選手たち。

2部参入決定戦33
ハーフタイムから後半だけで積もった僕のバック(笑)

2部参入決定戦37
試合後の駐車場。雪が積もってました。
ここから家までに帰る時に車が何度か滑ったものの(特に坂)なんとか無事帰宅。
名古屋ICあたりでも事故った車があったりすごかったです。
いやはや大変でした・・・
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク