すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

天皇杯愛知県予選 準決勝 vs中京大学(愛知学院グラウンド 愛知県)

FC刈谷 2-3(2-3、0-0)中京大学
得点者:征矢、中山


2試合続けられない・・・


2点を先行しながら、前半のうちに3点失い逆転負け。
昨日していたサッカーを次の日には忘れてしまい、雑なサッカーに終始。
2点を取った以降は前へ放り込むだけだったり、苦し紛れのロングシュートだったりサイドで数的優位をつくりゴール前まで持ってきて相手を押し込んでいた昨日のことは忘れているかの試合に。
連戦のためスタメンを入れ替えたのはわかるが・・・
後半は中京大学にいなされ、ピンチらしいピンチはなかったが、チャンスらしいチャンスも作れず相手の術中に。
天皇杯はここで終了した。

愛知県最終予選 vs中京大学1
FC刈谷先制点。征矢が浮かしぎみのシュートを放ちゴールを決め先制。

愛知県最終予選 vs中京大学2
この後、中山もゴールを挙げ2-0となるが・・・

愛知県最終予選 vs中京大学3
中京大学3点目。2点目はDFに当たった球がそのまま入ったが、これはドリブルで持ち込まれゴールの隅に見事決められる。中盤の守備がほとんど機能していなかった。

愛知県最終予選 vs中京大学4
試合後挨拶に来る選手たち

愛知県最終予選 vs中京大学5
試合前の練習

愛知県最終予選 vs中京大学6
入場時。

スタメン

    大石 中山

     日下
  征矢    カン
     熊田

 原賀 福田 小林 庄司 
     梶川

前半の最初のうちは右サイドの中山、カン、庄司が数的優位をつくりながらパスをつないで攻めて攻めていた。
そこに日下や征矢がからみ上手く攻めていた。
2点目を取るまでは・・・

愛知県最終予選 vs中京大学7
久々に出場カン。サイドから得意のドリブルでチャンスを作りだす。

愛知県最終予選 vs中京大学8
先制点を挙げた征矢。右サイドやトップ下など攻撃的ポジションに動いて攻めた。

愛知県最終予選 vs中京大学15
サイドバック庄司。2点目当たって入ってしまったのはいたしかたない。攻撃によくからんでいた。

愛知県最終予選 vs中京大学9
この日一番の誤審シーン。先制点を挙げた後、中山が右サイドから切り込む、エリア内で後ろから倒されるがノーファール判定。
線審もこれを見逃してしまった。

愛知県最終予選 vs中京大学10
中京大のDFがボールでなく後ろから中山の足を払って倒す。

愛知県最終予選 vs中京大学11
エリア内なので普通は一発赤紙でもおかしくはない。主審のレベルが低いのはいたしかたないのか・・・
今考えるとこれが後あとまでひびいてしまった。

愛知県最終予選 vs中京大学12
日下のCK。前半は何度もこういったチャンスがあったのだが。

愛知県最終予選 vs中京大学13
CKを生かしきることが出来なかった。

愛知県最終予選 vs中京大学16
後半出場した町田。ゴール前ボールに突っ込み押し込みに行く。

愛知県最終予選 vs中京大学17
CBで出場小林。CKのボールに飛び込む。

愛知県最終予選 vs中京大学18
最終的に2点目以降の追加点を取れずに敗退した。


ゲーム運びがかなりもったいなかったし、やれることをやりきれなかったところに一番の問題がある。
また押し込まれていたわけではないのに、一瞬のすきを突かれて点を取られる。
それを続け過ぎてしまった。
リーグ後半戦同じ事をしなければいいのだが・・・
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク