すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2010東海社会人リーグ第8節 浜松大学FC vs FC刈谷(AWAY とこは浜松グリーンフィールド 静岡県)※更新しました

浜松大学FC 1-5(0-0、1-5)FC刈谷
得点者:日下×2(後半3分、33分)、大石×2(後半27分、ロスタイム3分)、征矢(後半38分)


久々の快勝


後半に一気5点を挙げて勝利した。
人工芝のグランドに雨で完全にスリッピーなグラウンドの中、
前半は相手の裏をついて攻める姿勢を見せたが、攻撃のフォローが遅く相手を決定的に脅かす所までいかなかった。
相手のDFもよく統率がとれていて、オフサイドにひっかかりまくった。
後半、中山を入れてかきまわす勝負に出た所、完全に策がはまる。
相手DFは中山のスピードについていけず、ファールで止めるシーンが連発。
その都度、良い位置でFKをもらい、そのFKを生かして点を取る。
FKばかりでなくCKからも点を挙げまくり、最終的に5点のうち4点がセットプレーからとった。
日下のFKもさえわたりまくったが、この日は後半から入って流れを呼び込んだ中山がMVPと言っていい活躍を見せてくれた。
前節にSHIZUOKAに競り勝ち、今回大勝したことでチーム状態が上向いていることが見てとれる。
来週は全社出場がかかる大切な試合が土日連戦で行われる。
勝ち切って、東海地区代表の座を奪い取りたい。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC1
FWで出場中山。この日は中山がボールを持ってDFと1対1勝負になるとほとんど相手はファールで倒していた。完全にやりたい放題になっていた。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC2
後半3分先制点、中山が倒されFKを得てそのFKを直接ゴールへ叩きこむ日下。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC3
ゴール右隅に入って、ボールが中で動いた。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC4
サポーターに手を挙げる日下と小林。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC5
FC刈谷2点目、右CKからドンピシャで合わせてヘディングシュートする大石。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC7

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC6
サポーターに手を挙げる大石。手を挙げるのがはやっているらしい(笑)

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC8
最後全員で万歳。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC9
アマラオが最後サポーターに腕を上げて喜ぶ。

公式記録?
公式記録・・・つっこみどころ満載です。
欄外に書かれた警告とか、後半2点挙げた大石の後半シュート数とか、今節のところとか・・・
2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC10
天候は曇り。雨含みでかなりピッチに水がたまっていた。
人工芝+雨はかなり滑る。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC11
集合写真

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC12
序盤、浜松大学に攻められる。前半はピッチが悪くペースを握りきれない刈谷。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC13
寄せる小林と熊田。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC14
縦へ入るサイドバック庄司。後半アシストも上げた。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC15
中盤出場篠川。この日は上手くからめず前半で交代。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC17
ボールを追う町田。この日のスリッピーなグラウンドだと相手の裏スペースへ入れる町田は有効だった。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC16
後半の中山のシュートシーン。ほとんどチャンスメークに走る彼のシュートシーンは珍しい(笑)

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC18
3点目FKからエリア内で福田が倒されPKをもらうシーン。
まぁシャツを引っ張って倒れているからファールに見えなくもない。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC19
PKを決め、胸の刈谷のマークに手を当てる日下。

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC20
この日2点を挙げた大石。最初のヘディングシュートは相手GKの前に上手く入ってヘディングを決めた。
得点感覚が戻ってきたか?

2010東海社会人リーグ第8節 vs浜松大学FC21
試合終了時。

後半はほとんどセットプレーからの得点だった。
流れの中からほとんど取れないのも問題はあるが、武器となるものがあるのは頼もしいのは確か。
この流れを次につなげる事が出来るか?
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク