すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第五回 ~富山県岩瀬スポーツ公園サッカー・ラグビー場~

性懲りも無く始めます。特別企画です。
今回は正式名称がとっても長い岩瀬です。
最初はアウェイスタへ行く前に写真引っ張り出してきてたのですが、引っ張り出すのがめんどうくさい最新のスタジアム状態をお届けすべく、行った後に紹介するようになって来ました。(つか、ここは僕初めてだ)
来年以降行くことがあれば、行きたいなぁ~って思わせられないとダメですね。
今回のPAは「ひるがの」と「呉羽(くれは)」で止まりました。
ひるがのは東海北陸道経由富山へ行く時にはよくとまりますよね?
ここの食糧事情はなかなかです。

PIC00007.jpg

めちゃボケボケ写真なので見たい人だけカレー↓
PIC00005.jpg


ひるがのプリンもおいしいですし、カレーもオーソドックスでなかなかおいしい。
天気がよければ景色も綺麗・・・なのですが雨でなーんも見えませんでした。

で、今日の本命富山県「呉羽」くれはって読むんですね。
なかなかな地名です。
PIC00011.jpg

ここもなかなか食糧事情が良く、おいしいものが食べられます。銘菓もそうですが、帰りに呉羽で食べたオムライスがなかなかでした。

そして、ここはなんといっても「きときと」の本場。
きときと丼だの、きときと篠川だのとってもきときとしてます。(わけがわからん)
「きときと」とは富山弁で「新鮮」だそうです。

PIC00017.jpg

ほんとに「きときと」って書いてある看板メニュー
他所から来た人間にはきっと意味不明。

あと、名物は「北陸三県隊」キーホルダーですかね。
各地の名産品を背負った戦隊ヒーローモノ。
作る前にだれか止めてやれよ・・・ってキーホルダーを買った僕には止める権利はありませんが(笑)
PIC00012.jpg

PIC00015.jpg

PICT0003.jpg



で、まぁ長い前ふりはおいておいて。
スタジアムに目を移しますと・・・
スタジアムのすぐ隣が駐車場でとても便利です。

PIC00024.jpg

駐車場に止めてあった我等が「知多バス」


PIC00026.jpg

競技場看板

PIC00027.jpg

競技場横から見たメインスタンド・・・ほとんど屋根アリマセン。

PIC00028.jpg

メインからバック

PIC00029.jpg

メインスタンド入場口。
入ろうとしたら、いきなり止められバックスタンドに行って下さいと静止されました。
太鼓はメインスタンド横でもダメだそうです。
スタンドなら判るんですけど・・・
さすが「ローカルルール」の本場ですね。

PIC00036.jpg

ビックフラッグ貼ってるときにも、一旦静止されかけました。ロープが弱いからとかいう理由で。(結局OKでましたが)
まぁ~なんといいましょうか・・・本場だなぁ・・・

PIC00037.jpg

バックスタンド。
掲示板がみにくい!追いやっておいてこの仕打ちは・・・アウェイの洗礼です。

PICT0096.jpg

ついでに掲示板、「分」じゃなくて「秒」が回るシステム、「分」は中央の電光掲示で。
かわってるなぁ・・・

まぁ、なんにせよ次ここに来た時には勝点3を持って返りたいですね。

PIC00038.jpg


・・・ところでバックには30人くらいしかいなかったですし、コレで観客499人ってホントですか?(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク