すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2010東海社会人リーグ第2節 芙蓉クラブ vs FC刈谷(AWAY 草薙球技場 静岡県)※更新しました

芙蓉クラブ 1-3(0-2、1-1)FC刈谷
得点者:大石×2(前半13分、後半39分)、日下(前半39分)


消化不良


勝つには勝ったが、攻守ともにいまいちの出来。
前半自陣で全員で守る芙蓉相手になんとか2点を挙げたものの、それに油断したか後半攻めあぐねる。
FKで1点を失い、流れが良くない中、39分に大石がフリーで受けたボールを決めなんとか突き放した。
攻守の切り替えが早く守りを固めながら5人近くでカウンターをかけてくる芙蓉に完全に苦労した。
ただ、それほど厳しい寄せをしてくるわけでもない相手にチャンスをあまり作れなかった攻撃陣は・・・
次も難敵ランポーレとの対戦。試練は続く。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ1
後半39分、右サイドの原賀からのパスをファーサイドでフリーで受けた大石が中央へドリブルシュートを放つ。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ2
ゴールを決めてサポーターに手を挙げにくる大石。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ4
最後全員で万歳。

公式記録
公式記録

この日は曇り。雨が降りそうな天気でやきもきしたが、雨が降る事はなかった。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ5
ピッチの状態は2週間前よりよくなさそうで、所々で砂煙が・・・


スタメン

  大石  町田

    日下
 篠川    酒井
    熊田

庄司 福田 斉藤 原賀

    梶川

試合は芙蓉が11人全員が自陣に引きこもる形。
刈谷がボールを持って攻める展開。
苦労するかと思われた前半13分にいきなり先制点が入る。
町田が右サイドから中央の大石へパスを出し、大石は飛び込んでシュートを決める。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ7

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ8
中央大石が飛び込み先制。
39分にも日下がフリーの状態で中央からシュートを決め2点を取る。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ23
右から熊田がマイナス方向へパス。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ24

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ25
日下が中へ入ってシュートを打つ。これで2点目。

得点シーンは良かったものの、それ以外で攻めあぐねた。
それほど厳しい寄せがあったわけではないのだが、前節に比べてパスが上手く回らず、
芙蓉の取ったら速いカウンターに手を焼いた。
自陣に全員引いているものの、ボールを奪うと人数をかける攻めは良かった。
そのために徐々にずるずる押し込まれてしまっていた。
ゴール前で何度もCKを与えたりボールを支配できなくなった。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ19
サイドバックで出場庄司。ボールをクリアする。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ18
カウンターを受けてゴールエリア内で飛び込んで止める福田。正直この位置で飛び込みは怖い・・・

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ17
GK梶川。FKはやや遠い位置から左隅に見事に決められてしまった。1回空中戦でボールに触れないシーンがあったが他は前半途中で押し込まれた所頑張っていた。

前半はそれでも2-0で終了し折り返した。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ10
FWで出場町田。1.5列目の位置から前へ前へどんどん飛び出すところはとても良い。
前半積極的に攻めるシーンが一番目立った。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ9
中盤で出場酒井。右サイドの位置で出場もやや消化不良。後半西原がボランチに入り、熊田が右サイドへ。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ14
FWで出場大石2得点。勝負どころで決めるのはさすが。刈谷の中で一番代えが効かない選手になってきた。

後半、刈谷は酒井を変え西原を投入。
試合の流れをつかみに行く、後半19分にも篠川を下げ、森山をサイドバックで投入し原賀が前へ。
ただ、それでも2点のリードに安心したのがゲームがしまらない。
後半29分にFKを直接決められ2-1へ。このあたりまで集中力をかいたようなプレーが多かった。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ12
後半から出場西原。無難にプレーをこなし怪我の影響はなさそう。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ15
サイドバックで出場森山。オーバーラップとかあまり見られなかった、もっとがむしゃらな選手だったと思うが。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ13
後半シュートを放つ日下。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ16
中盤で出場篠川。やや前目の位置でプレー。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ20
後半途中から前目でプレーした原賀。3点目の大石へ通したパスでアシスト。ただ、後のシーンは目立つシーンが少なかったか。

後半39分に大石が決め3-1となったところで試合の流れは決まった。

2010東海社会人リーグ第2節 vs芙蓉クラブ22
試合はそのまま3-1で勝利となったが、後半はチャンスがあまり作れなかった。
公式記録よりはシュートを打っている印象だが、ほとんど枠内シュートが無く、相手が前半より前へ出てきているにも
かかわらず崩しきれなかった。
週末の鈴鹿との対戦は重要なだけにどこまで調子を上げられるか・・・
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク