すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2009(事業計画的に)刈谷市長杯決勝 vsJTEKT ~ウェーブスタジアム刈谷~※更新しました

FC刈谷 5-1(3-1、2-0)JTEKT
得点者:カン×2、高橋、大石、町田


上々の滑り出し


思ったより良い出来でした。
前半の攻撃は最初もたついたところもあったものの、徐々にサイドを深く脅かし折り返した所中央からシュートといった形でどんどん点を加点。
後半は選手がかわるがわる入ったのでやや消化不良な所もあったが、この時期にしては合格かと。
この調子で連携をより高めていければ地域のカテゴリーで勝つのは難しくない。

刈谷市長杯決勝09-1
FC刈谷1点目。前半25分過ぎ、右から熊田のクロスにニアの大石がヘッドでファーに流して飛び込んでシュートするカン。

刈谷市長杯決勝09-2
ウィングよりやや下がり目で出場この試合2点を上げたカン。ドリブルのキレもあり今年も期待できる。

刈谷市長杯決勝09-3
FWの中央で出場大石。前線の基点として機能するのはやはりこの男か。前半に1ゴールも上げた。

刈谷市長杯決勝09-4
試合終了後ばんざいをする選手たち
刈谷市長杯決勝09-5
この日は快晴。
ただし、前日の雨でところどころピッチの中で水がはねていました。

刈谷市長杯決勝09-6
スタメン

フォーメーションは1-5-4のような形。
去年までのウィングの位置にいたFWがやや下がり目の位置。
そのかわり、攻める時には4バックの片方が常に上がっていて、サイドから必ずウィングとサイドバックがからむような形が出来ていた。

      大石

 カン        町田
      高橋
    庄司  西原

原賀  小林  福田  熊田

      河合

前半の立ち上がりはやや連携不足でもたついた感はあった。
しかし、サイドバックの原賀の積極的な攻め上がりとカンがそれに上手く連動して左サイドを中心に突いていく。
大石がワントップなため、前両サイドのスペースが結構開いていて、そこを上手くつけていた。
大石も前線でボールをうまくおさめて攻撃のためをつくれていた。
FC刈谷が相手陣内で有利に試合を進めていった。

刈谷市長杯決勝09-7
大石が持ってカンが後ろからスペースへ走る。

刈谷市長杯決勝09-8
大石が前に来ている原賀パスを出す。

刈谷市長杯決勝09-9
ピッチの中央サイドラインより。砂?が舞い上がる。

刈谷市長杯決勝09-10
前半立ち上がり10分ごろ右サイドからのクロスに中で町田が合わせてシュートする。これはゴールマウスを少しそれていった。

刈谷市長杯決勝09-11
サイドバックで出場原賀。前半のサイド攻撃はかなり目を見張るものがあった。
今年はこの位置で勝負か?

先制点は25分過ぎ、カンがファーサイドに飛び込んで先制する。
そこまでシュートにまではいくものの、相手守備陣になんとか守られていたが、ようやく入った感じだった。
刈谷市長杯決勝09-12

刈谷市長杯決勝09-13

刈谷市長杯決勝09-14

刈谷市長杯決勝09-15

刈谷市長杯決勝09-16

そのあとにもすぐ追加点が入りFC刈谷ペースになる。
1点を返され2-1となった後もすぐに取り返し3-1で前半を終了した。

刈谷市長杯決勝09-17
2点目高橋のシュート。FKから混戦こぼれ球を見事にシュート。

刈谷市長杯決勝09-18
3点目大石、右サイドからマイナス方向へのクロスにフリーでシュート。
枠内シュートがいくつもあってそれがきっちり点に結びついた。


後半開始時、GKが河合から梶川へ変わった。
後半に入ると、ベンチに入っている選手と出ていた選手をどんどん交代させていった。
酒井、中山、北川、森山、加藤、斉藤らが出場した。
後半立ち上がりに2点を取ったが、その後はややバランスを欠いた展開となった。
点差も開いていたので緊張感が薄くなってしまった所も影響があったかも。

刈谷市長杯決勝09-21
後半15分ごろ、町田のシュートがゴールに突き刺さる。

刈谷市長杯決勝09-22
後半途中から西原に代わって出場酒井。キャプテンマークを付けて出ていた。

刈谷市長杯決勝09-23
GK梶川。セットプレーで指示を出す。この日はあまりGKに見せ場はなかった。

刈谷市長杯決勝09-24
ウィングの一角で出場森山。よく動くのは彼の特徴。今年もライバルは多い。
後半、中山と森山が前半のカンと町田に代わって入ったが、高い位置に入ることが多く、去年のような3トップになっていた。相手が引いていることもあって、前半のようにスペースを上手くつくことができなかった。
中山がややブレーキになっていた。シュートチャンスでパスを出してしまったりいい時の突貫小僧ぶりがなかった。

刈谷市長杯決勝09-25
MFで出場高橋。この日1ゴールを挙げた。高い位置で攻撃の展開を出来る選手はやはり重要。

刈谷市長杯決勝09-26
DFで出場、斉藤。空中戦の強さは変わらず。けがなく1年をすごせるかがポイント。

刈谷市長杯決勝09-27
後半、攻めるFC刈谷。

刈谷市長杯決勝09-28
試合は結局5-1で終了した。

刈谷市長杯決勝09-29
表彰式が行われた。

刈谷市長杯決勝09-30
酒井が盾をもらって引き揚げてくる。

刈谷市長杯決勝09-31
選手がスタンド前で挨拶。

この日は日下がいなかったので、ボランチに西原と庄司が入った。
前半は守備的には厚くなったが、攻撃の際にここを経由することが少なく、最終ラインで回してサイド攻撃一辺倒になってしまった所がある。そういう所を試していたのだとは思うけど。
後半、酒井が入って相手が引いていたのでDFラインの前でボールが展開することもあったが、日下が入るとより攻撃が面白いことになりそうな感じではあった。
今後、4月の天皇杯予選を通じてより連携があがっていければリーグ戦はとても期待できるかなというところ。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク