すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

スタジアム紹介第三十回 ~仁賀保運動公園多目的広場~その1

ようやく秋田のスタジアム紹介です!
このスタジアム紹介も30回目。30以上のスタジアムへ行ってるんだなあ~って思います。

え?29回じゃないのかって???、30回で間違いないですよ。ほほほ・・・

スタ紹介仁賀保0
ここで見ていたカレーを2年ぶりに!
スタ紹介仁賀保1
2度と乗ることないかなあ~って思っていた、東京→本荘の夜行バスに再び乗ることに。
この日もやっぱり10人乗ってるかどうかの少ない運行でした。
こういう所に補助金を支給してしまっているのもどうかと・・・

スタ紹介仁賀保2
で、朝5時台に仁賀保駅へ。
しばらく駅舎の中で時間つぶししました。

スタ紹介仁賀保4
食べ物は売ってないかなぁって東京を出るときに思っていたんですが。

スタ紹介仁賀保10
・・あるのはトイレと自販機ぐらいのもの。食べ物は売ってませんでした。
駅周りにもコンビニなどあろうはずもなく・・・
なんか2年前にも同じようなミスをしてしまったような(笑)
夜行バスを使って秋田入りする場合は食料の調達も忘れずに。

スタ紹介仁賀保11
ちなみにこの自販機でじょーじあ賞を買いましたが、負けてしまったので私の腹の中に。

スタ紹介仁賀保8
TDK博物館などあるようです。さすがTDKおひざ元。

スタ紹介仁賀保3
時刻表です。でかい。

スタ紹介仁賀保5
勝手にホームには出入り出来ました。

スタ紹介仁賀保6
駅の向こうにはTDKが。

スタ紹介仁賀保7

スタ紹介仁賀保9
天皇杯のポスターが。まぁ誘致した時にまさか岐阜vs松本がここで行われるなんて思ってなかったんだろうなぁ(笑)

スタ紹介仁賀保12
駅前です。

スタ紹介仁賀保14
ちょっと遠目から撮ってみました。

スタ紹介仁賀保13
駅前は御覧の通りです。パン屋やコーヒー屋はあったんですが、ついた時はまだまだ開いてませんでした。

スタ紹介仁賀保15
駅前のパン屋の横にあった看板。なんとなく田舎を感じさせるいろんな意味でイカス看板が(笑)
本当に新しいセンスの服はあるんだろうか気になる所・・・

暇なんで仁賀保駅周辺を歩いてみました。

スタ紹介仁賀保16
線路沿いに東に行ってみたところ神社が。

スタ紹介仁賀保17
東から駅北に行ってみると、漁港が。

スタ紹介仁賀保18
その隣には斎藤宇一郎先生生家跡なるものが。
TDKの創業者らしい。
記念館とかいろいろあり町の中心という感じがバリバリです。

スタ紹介仁賀保19
さらに歩くと”ファミコン”SHOPが。
今時ファミコン高額買取してたらやばいと(笑)
まぁつぶれた店なのかなぁ~って思って張り紙見たらPS3ソフトの買い取り価格とかあったので、普通にやってる店のようでした(中には入れませんでしたが)

で、まだ歩きまわっていると・・・

スタ紹介仁賀保20
どこかで見た看板が・・・

スタ紹介仁賀保21
新しいセンスの店ってここかい!!!

仁賀保のセンスの発祥地はここなのか?ここなのか??
疑問が一つ出来てしまいました。

おなかがすいているものの、開いている店が見つからず、雨も降ってきたので駅の方へ戻りました。

スタ紹介仁賀保22
で、駅へ帰る途中に店が開いていました。

スタ紹介仁賀保23
で、買ったのはコレ。まんじゅうにとんがりコーンという組み合わせで買いました。
パンとかおにぎりとかが無くて・・・・
駅へ帰ってきたら駅前のパン屋が開いていたのはないしょ(笑)

で、10時ごろまでいて、それからスタジアムまで歩いて移動。
駅から歩いて10分くらい(太鼓とキャリーがあったので)な距離なので。

スタ紹介仁賀保24
スタジアムへ行く途中、駅西に歩いて3分で土産物屋が。

スタ紹介仁賀保25

スタ紹介仁賀保26

スタ紹介仁賀保27
で、スタジアム到着。実は大回りしてしまいました。
こうして歩いている間も、雨が降ったりやんだりで大変でした。

スタ紹介仁賀保28
スタジアム前にある看板。JFLTDKvsFC刈谷の看板が。

スタ紹介仁賀保29
時間もあるのでスタジアム前のお店に入ってみました。

スタ紹介仁賀保30
なんと米沢牛レトルトカレーが。まぁ買いませんでしたが。



・・・続きます。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク