すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第九回 ~大阪府鶴見緑地球技場~ その2

2回に分けてしまいました。
まぁ判りやすいし、ネタも多めなのでいいのかな。

20061102001038.jpg

後座試合?関西大学リーグ1部第5節、関西学院大(青)vs京都産業大(グレー)
------------------------------------------------------------
前回の続きです。
ツアーバスは次の休憩地「香芝(奈良県)」へ到着
この時点で11時すぎ、昼食を食べるには微妙な時間帯でした。

20061102001819.jpg

ノリノリの遠征メンバー一行。

20061102002235.jpg

SA内へ入ると我々を出迎えたのは「三重」県みやげ。
・・・・なんでやねん。奈良土産全面的に置いて下さいよ。

20061102002329.jpg

わずか15分しかなくかつ11時という微妙な時間にもかかわらず、カレーを食す「たさん」
さすがカレーリーガーの重鎮でかつ某サイトでフェダイーンの称号を授かっていらっしゃるかたでございます。

で、ついに鶴見緑地球技場へ到着。

20061102004601.jpg

20061102004547.jpg

駐車場。チームバスの後ろに仲良く並ぶ知多バス。

20061102003843.jpg

関西大学リーグのポスター。この日試合後に関西の王者で優勝回数27回を誇る関西学院が試合をするとの事。しかも無料(関西大学リーグは通常当日1000円)。
自分ひとりで来てたら間違いなく見て帰るところ。

20061102003855.jpg

スタンド入り口正面。
昔、僕が来たのは地下鉄で、画面奥の方のなーんにも無いところからきたのでイメージ的になにもないスタジアムと思っていました。

でも・・・・
20061102005017.jpg

20061102004840.jpg

反対側に普通にスーパー(ダイエー系)が有りました・・・
いやはや(汗)

20061102005211.jpg

で、ドライカレーを購入。意地でもカレーモノを食べました。

スタジアムは、まぁ先にも述べましたとおり予想よりは芝も良く、こんな雰囲気でした。
20061102005701.jpg

20061102005747.jpg

20061102005801.jpg


20061102005809.jpg

スタンド裏の駐車場。デカイのにだれも使ってない・・・

20061102005938.jpg

スタンド通路。まー何もアリマセン。

それで、この日一番ドギモを抜かれたのはやはりこのボード。
20061102010314.jpg

バスツアーに参加されたサポーターの方が作ってこられてました。
パンチありすぎです。
20061102010608.jpg

しかもきちんと試合後サインまで貰ってました。すばらしい。


この日は先にも述べたとおり後座試合があり、出待ち&バス出発(16時出発)まで時間が有ったので15時20分からの関西学院vs京都産業大も少し見てみました。
20061102011021.jpg

佐川大阪vsFC刈谷試合後に出来た関西大学リーググッズ売り場。

20061102011215.jpg

もちろんパンフは買いました。1000円だけど、選手の紹介から、チーム紹介まであり、1部だけでなく2部リーグ、3部リーグのチームも選手名が載っているほど内容は充実してます。
最近の天○杯のパンフよりよっぽどいいです。

20061102011750.jpg

20061102011759.jpg

両チームとも学生が応援に来ていました。
なんで学生リーグだと応援の生徒は一番前へ行って手すりにつかまりながら応援するんでしょう?

京都産業大学はあの本並がコーチにいて歩いているところも見たのですが写真に撮りそこないました・・・・うーむおしぃ。

20061102012213.jpg

20061102012228.jpg

試合は、関西学院が攻めるのかと思いきや、京都産業大学が攻勢でした。
特に10番のボールキープ能力や前へ前への気持ちが出るプレーがよかったです。
前半にアシストも上げていました。
関西学院は開幕4連敗とチームも振るっていないようでイメージ的に強いと思っていたので驚きました。中盤スカスカだし・・・

まぁそんなこんなで、帰る時間が来ました。
20061102012858.jpg

チームバスを送り出したところ。

20061102012907.jpg

監督が所用で残っていらしたので、記念撮影。

20061102012917.jpg

で、監督にお見送りしてもらいサポーターツアーバスは帰宅の徒につきました。

完。

・・・・って長いなぁ今回
やたらだらだらしてる気がする(笑)
もう少し次からコンパクトにしよう、うん。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク