すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

ブログらしくつれづれなるままに ~その22

いまさらですが、途中まで書いてあった全社の記事。
ようやく書き終わりました(笑)
3カ月かかってるなあ。
続きの秋田編はスタジアム紹介で書く予定です(どんだけかかることやら(爆))


今回は秋田遠征のはしごで千葉県で行われた全国社会人サッカー選手権大会へ行ってきました。
10月17日(土)初日の八幡球技場と市原スポレクパークでの3試合を見てきました。
全社は初観戦でしたが、地域決勝の枠もある大会なのでなかなかお客さんも多く来ていました。

全社0
八幡公園八幡球技場で行われた、レノファ山口vsヴォルカ鹿児島戦。

今回も夜行バスで名古屋駅から東京駅まで移動。
隣のおっちゃんのいびきがうるさいのなんの。
むーん、耳栓は忘れてはいけません。

全社2
今回行った会場の最寄駅八幡宿。”やはた”と発音するものばかりと思っていましたが”やわた”でした
全社3
田舎の駅なのになかなか人で賑わっています。

全社4
改札を出ると、全社の案内所が。熱を感じます。
つか愛知県でやったらここまでやらないだろうなあ・・・

全社5
まぁ置いてあったのは千葉県案内とか全社サッカーには関係ないものがほとんどで、関係あるといえば歩くと10~15分かかる八幡球技場から市原スポレクパークのシャトルバス案内でした。
ただし、運航は日曜限定でしかなかったので、土曜日に行った僕としてはなんの意味もありませんでした(笑)

全社6
駅の外を撮った写真。

全社7
駅の外観。まぁ普通。

全社8
スタジアムに歩いていくとどこかのチームのサポが歩いていました。

全社9
途中のコンビニ。

全社10
道の先に球技場が。

全社11
選手用のテントと奥にスタジアムが。

全社12

全社13
無料のドリンクコーナーが。
国体や全社ってこういうのにお金をかけているようです。
いいのか悪いのか・・・

↓スタジアム周辺
全社14

全社15

全社16

全社17

全社18
・・・まあ要はネット越しに見てくださいよということです。
何かの罰ゲームのような気もします。
”地域リーグの洗礼”と言ってしまえばそこまでですが。
今年からはFC刈谷の試合もこういうことを覚悟しないといけないかもしれません。

この日の1試合目はレノファ山口vsヴォルカ鹿児島の対戦。
最終的には2-1で山口が勝ちました。
山口のショートカウンターのキレ味が1年前より鋭かったので、JFLへあがれると思っていましたが・・・
全社20

全社21

全社22

全社23

全社24
レノファ山口のサポ

で、この日の2試合目はカマタマーレ讃岐vsバンディオンセ加古川の対戦。
この試合はカマタマーレが1-0で勝ちましたが、加古川の劣化ぶりが目立ち、静岡FC同様地域決勝の常連の力がもはや過去の物と思わざるを得ませんでした。
全社25

全社19
カマタマーレの段幕。

全社27
カマタマーレサポ

全社26
加古川の段幕

全社28
バンディオンセ加古川サポ

全社29

全社30

全社31

全社32

全社33

全社34

全社35
試合終了直後。
この後、スポレクパークへ移動しました。

全社37
スタジアム横の道をまっすぐ北へ行くだけでした。

全社38
その途中であったお店。店頭にあるポップが・・・”オブツ”・・・じゃなくて”オブジェ”でした。


10分そこそこ歩いてスポレクパークへ到着。

全社39

全社40

全社41

全社42
国体のキャラクターグッズが売っていました。チーバくんと言うらしい。

全社43
スポレクパークは4面。なかなか広大な場所でした。

全社44
全社45
全社46
全社47

3試合目は福島ユナイテッドvs静岡FCの対戦。
結果は2-1で福島が勝ちました。
・・・が、静岡の劣化もすごかったですが、福島もそれほど内容がいいチームではありませんでした。
福島は全社も途中で敗退しました。

全社48
福島サポ

全社49

全社50

全社51

全社52
試合終了間際、1点差に静岡が追いすがった。福島が猛攻を浴びて盛り上がりました。

全社53
試合終了時。
全社敗退が決まり地域決勝に進めなくなった静岡の選手ががっくりしていました。

まぁ、全社の雰囲気を楽しむことが出来て、次の舞台秋田へ移動しました。


プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク