すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2009JFL後期第11節 FC刈谷 vs MIOびわこ草津(HOME ウェーブスタジアム刈谷)

FC刈谷 3-2(2-1、1-1)MIOびわこ草津
得点者:日下(前半24分)、石川(前半43分)、大石(後半26分)


FC刈谷初の3連勝!


あれだけ調子よかった去年ですら達成できなかった記録がついに塗り替え。
1点目、3点目は取られてもすぐに取り返し、粘り強さが出ている。
ディフェンスは引き気味に守るものの攻めのフォローが早く厚い攻撃ができている。
取れるところできちんと取れるようになったのは大きい。
この日は他の下位チームも勝って差をつけられなかったが、残り試合全部勝つつもりで戦えば光明が見えるかもしれない。
次のTDK戦はそういう意味では試金石となる。
絶対に勝つぞ!!!

試合草津1
後半26分、FKからクロスバーの跳ね返りに反応して大石がシュートを放つ。

試合草津4
見事シュートをネットの上側に突き刺す。

試合草津2
押しつぶされる大石(笑)

試合草津3
試合後サポーターのところに万歳をしに来る選手たち。
近すぎて撮れません(爆)

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
試合草津5
この日のウェーブスタジアムは午前中からイベントが行われていた。
そのため若干入場が遅れることに。


フォーメーション

   カン 大石 中山

    日下  高橋
      西原

庄司  内薗 石川 松元

       山本

石川がセンターバックに入り、前線は3トップのような形でスタート。
試合は立ち上がり刈谷がやや引き気味に守る。
前線がセンターライン前後で守り、中盤・最終ラインを上げてコンパクトに。
プレッシャーをかけてショートカウンターで攻める最近の形に。
ただ、この日はサイドの寄せが甘くサイド深くまで持ってこられる。
サイド深くから中央へパスを出され危ないシーンも出てくるが、ペナルティエリア内で体を張ってなんとか守る刈谷守備陣。
立ち上がりはなんとか守りきり、時折カウンターから相手ゴールに迫ってチャンスを作る。
そうしていた中、前半15分過ぎごろ、石川が相手FWをエリア内で倒したとしてPKのピンチを迎える。
そのPKは山本が防ぎ窮地を脱するものの、数分後にクリアボールを相手にシュートされ先制される。

試合草津6
サイドを深く突いてくる草津。

試合草津7
ゴール前なんとか防ぎにかかる刈谷。

試合草津8
チャンスが無かったわけではない、前半10分過ぎごろ中央からサイドへ庄司がこの位置からシュートを打つ。

試合草津9
前半17分、エリア内で倒したとの判定でPK。石川はこれで累積黄紙4枚次節出場停止。

試合草津10

試合草津11
このPKは見事読んで止めた山本。PKは若干動くの早かった気がするが、PKの出し方も意味不明なので帳尻はあっているのかも?

試合草津12
GK山本、PKを見事止めたり、飛び出した後に危ないシーンもあったり・・・良くも悪くも目立っていた。

試合草津13
その数分後、ゴール前飛び出してパンチングでクリアするも相手選手にわたる。

試合草津14
それをそのままシュートされ失点。

しかしながら失点の4分後相手ゴール前でFKを得て、それを日下が直接決めて追いつく。
この辺りから刈谷の方に流れが来た。
相手を押し込むシーンが増え、前半43分にはCKニアのボールを一度はじかれつつも再び中にクロスが入りそれをファーで待っていた石川がシュートして勝ち越し。
2-1で前半を折り返す。

試合草津15
前半24分、この位置から日下が蹴る。

試合草津16
それをグラウンダーで見事決める。

試合草津17
前半35分ごろ、危ないシーンも石川が先にクリアする。

試合草津18
その数分後、前半43分CKの流れからファーサイドの石川が見事シュート。

試合草津19

試合草津20
きれいに決まって2-1とする。


後半は選手交代なしでスタート。
後半も一進一退。ゴール前で耐えながらも、カウンターでMIOゴールを脅かす。

試合草津22
後半10分ごろ、相手右サイドからのFKゴール前に直接?来てGK山本がはじき出す

試合草津23
カンがボールを持って攻め上がる。

試合草津24
後半20分手前カウンターからシュートを放つ大石。枠を外れたが惜しかった。

試合草津25
直後、相手左サイドから切り込まれ、中央にパスを出されて中であわされる。
危うく枠を外れてくれた。

試合草津26
後半20分すぎ、刈谷左FKを得て日下が蹴る。これはGKに取られる。

どちらとも言えない展開の中、後半23分に刈谷は失点。
相手右サイド深く切り込んでグラウンダーのセンタリングをニアで相手の選手が飛び込みゴールを割られてしまう。
再び同点になる。
試合草津27
山本とめられず・・・・

同点になったかと思いきや3分後、直接FKのチャンスを得て、日下のフリーキックから大石が最後押し込み勝ち越し点を挙げる。
刈谷にとって失点した直後に得点という勢いの出る流れになった。
試合草津28

試合草津29

試合草津30

試合草津31

試合草津1

試合草津32
一度同じような位置で蹴っていたためか、いい所へ行ったFKとそのこぼれをきっちり押し込めた。

試合草津33
FWで出場大石。この日シュート3本。得点のシュートは見事な天井シュート。

その直後、中山が相手GKをかわしてループシュートを打つが相手DFに倒されクリアされる。
試合草津35

試合草津36

試合草津37

試合草津38
これ写真見ると手使って倒されてるんだが・・・

試合草津42
FWで出場中山。切り込むドリブルはやはり驚異、チャンスメーカー。

試合草津39
MFで出場日下。この日はFKの精度が高かった。1点目は特に見事。

試合草津43
CB内薗、前半、枠内のシュートをヘディングでクリアした。

試合草津41
MFで出場高橋。ゴール前まで攻めるシーンより、中盤でボールコントロールしていた。

試合草津40
MFで出場西原、いつもより結構動いていた。

この日はその他にも前半は刈谷に厳しいジャッジでなかなかカードを出してらえなかったが、後半はMIOの厳しいプレーにカードが出るようになり後半36分に相手選手が後半だけで二枚目の黄紙で退場となる。
試合草津34
2枚目の黄紙が出て退場。

試合草津44
この後、刈谷は逃げ切りに成功し3-2で勝利を挙げた。

試合草津45
スコアボード。

試合草津48
挨拶に来る松元ら選手たち。

試合草津46

試合草津47
近すぎて万歳が上手く撮れなかった(笑)望遠だとひくとこない・・・

試合草津49
最後石川がマイクアピール。お子様出産報告が(爆)


逆転勝利はいつ以来だかわからないくらい久々。
前半戦にあった点の取れる雰囲気がない展開は過去の事。
残り試合すべて取れるように期待したい。
残りカードを考えれば、全くできないことでもない、最後まであきらめずに闘って欲しい。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク