すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 超特別編 ~宮城野原公園総合運動場内仙台市陸上競技場・・・のおまけその2~

先週ホンダに勝ってリーグ戦連勝。
自力残留はまだまだ遠いものの、勝ち点を積み上げていくしかないようです。


それはさておき、続きがやたら遅い更新のスタジアム紹介。
まーなんというか宮城野原公園総合運動場内仙台市陸上競技場紹介とかいいながらほとんど仙台旅行のような紹介が続きます。
つづき行ってみましょうか。

スタ紹介宮城野原1
仙台市内で食べた石焼カレー。発想はいいんだ発想は・・・
------------------------------------------------------------------------------------
スタ紹介宮城野原2
1枚目のカレーのお店の外観。クリネックス宮城から帰ってきてから行きました。
石焼でカレーってなかなか着眼点はよかったかな。
ただ、熱いだけでカレーの味があんまりないとか焦げるご飯とか、プラス要因が少なかっただけで(笑)
チャレンジングスピリッツはいろんな店に見せて欲しいものです。

スタ紹介宮城野原3
で、今度は本命のユアスタへ。線路をはさんだところから撮影。

スタ紹介宮城野原4
関係者入り口。

スタ紹介宮城野原5
スタンド正面玄関。

スタ紹介宮城野原6

スタ紹介宮城野原7
チケット売り場。この辺りまで来ないとFC刈谷の文字は見られない(笑)

スタ紹介宮城野原8
この日のイベント案内。

スタ紹介宮城野原10
豪華景品が抽選であたる。ソニーなだけあってPSPだけでなくウオークマンとか液晶テレビとかも。
本当に豪華すぎ。
試合の勝ち負けより景品が当たらなかったことがショック(嘘)
液晶テレビが当たった人は持って帰ったんだろうか・・・

スタ紹介宮城野原9
昨年迷ったソニー仙台のTシャツ。
今年は買おうかと思って売店へ行って手に取って見る。
・・・・丈がSサイズとLLサイズほとんど変わらないんですけど・・・・・
サイズの違いは横幅だけで丈がほとんど変わっていませんでした。
服を合わせてみたらへそ出しルック(笑)になってしまったので買いませんでした。

どういう基準で作ったんだろう・・・

スタ紹介宮城野原11
やはり本場牛タンカレーがあった!食べたかったんですけど、すでに食べてきた後だったもんで・・・・
来年はスタジアムで食べるとしますか。

スタ紹介宮城野原12
お子様サッカー教室があって盛況。豪華景品も手伝って観客数は2000名ちかくに。

スタ紹介宮城野原13
段幕

スタ紹介宮城野原14
この日からついにお披露目。”残留”段幕

この日はこれだけなく・・・
スタ紹介宮城野原39
試合前にはサンバのおねいさんがたが!

スタ紹介宮城野原40
ハーフタイムにはチアガールのおねいさんがたも!!
ナイトゲームなのが残念!!!

で、この日はさらにビックゲスト・・・
デンソー時代から見ていらっしゃる方はおなじみ
スタ紹介宮城野原41
中島レイジ選手が!!

現在東北社会人リーグのコバルトーレ女川で選手兼監督をやっていて、今日は視察(笑)に来ていました。
加藤のデンソー時代からの段幕を見て、「僕の段幕まだありますか?あったら欲しいんですけど」
なんて言葉も!
残念ながら供養されているようなので、レプリカ作って来年仙台行くかなんて話も持ち上がっています(爆)



スタ紹介宮城野原15
で、翌日。仙台から夜行バスで東京に。
もちろんお目当てはアレ。お台場の巨大な・・・

スタ紹介宮城野原28
ガンダム!
とりあえずこの世代の僕としては行っておくしかないので(笑)行きました。

スタ紹介宮城野原16
ゆりかもめ新橋駅内。早くもガンダムののぼりが。

スタ紹介宮城野原17
お台場の駅構内の売店にガンダムDVDが!

スタ紹介宮城野原18
フジテレビでお台場合衆国なるイベントもやっていました。

スタ紹介宮城野原19
となりの商業施設。

スタ紹介宮城野原20
ちゃんと駅の通路には”ガンダム”の案内が。

スタ紹介宮城野原21
駅周辺の案内ボード。

スタ紹介宮城野原22
歩いていくと見えてきました。

スタ紹介宮城野原23
ガンダムの後姿が・・・ちなみにこの日は”平日”の月曜日です。ひと大過ぎ。

スタ紹介宮城野原24

スタ紹介宮城野原25

スタ紹介宮城野原26
売店のグッズ売り場。やたら人が並んでいました。
僕はパンフ(パンフだけは食べ物の売店でも売ってた)だけ買って帰りました。こんなに並びたくない(笑)

スタ紹介宮城野原27

スタ紹介宮城野原29
ガンダムの肩には”東京オリンピック2016”のマークが・・・落ちましたね。残念。サッカー見たかったなあ。

スタ紹介宮城野原30
ガンダムを見終わって、フジテレビのイベント会場へ。

スタ紹介宮城野原31
アイドリングというアイドルグループがイベントに出ていたみたいですごい人でした。

スタ紹介宮城野原32
終わったらさっと人がいなくなってましたが(笑)
撮影禁止とかのプラカード持った人もいましたけど、公道から丸見えでは意味無いような・・・
望遠持っていたし撮ろうと思えば取れましたが”めんどくさい”(爆)のでやめました。

スタ紹介宮城野原38
イベント内ではこんなブースや売店ブースもありましたが、イマイチ興味のあるものはありませんでした。

で、向かいの商業施設へいくと・・・
スタ紹介宮城野原34
豆しば投票が行われてました。

スタ紹介宮城野原33
まあ一種の人気投票ですがなかなか笑えるキャッチコピーが。

スタ紹介宮城野原35
一応ちゃんと投票してきました。
抽選でストラップが当たる!なんてありましたが届かなかった所を見るとはずれたようです。

スタ紹介宮城野原36
で、帰りは来た路線と別の路線で帰りました。

スタ紹介宮城野原37
ちなみに駅構内。ガンダムのポスターが。
いやはや。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク