すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 超特別編 ~宮城野原公園総合運動場内仙台市陸上競技場・・・のおまけ~

アウェイ?スタジアム紹介特別編です!
今日は試合に行ってないので結果ぐらいしか知りませんが、公式で颯爽と記録までアップされとりました。
久々に公式戦勝利・・・まあ1点PKてゆーのは今の刈谷を如実に現わしていると言うかなんというか。
でも、このまま本戦へ行ってしまうような・・・(調子良かった去年行けなかったのに(笑))
天皇杯は結果より内容第一。リーグ戦で残留を勝ち取るまでは気を抜けない!!


それはさておいてスタジアム紹介です。
なんとなく行ってきたので、いろいろ出してみようかな~と思います。
ではスタート。

スタ紹介宮城野原1
宮城野原公園総合運動場内にある仙台市陸上競技場。
-----------------------------------------------------------------------------
スタ紹介宮城野原2
こちらは仙台駅前。夜行バスで名古屋から来て、ナイトゲームまで時間が余りまくりだったので、仙台市をぶらぶらしてみました。

スタ紹介宮城野原6
同じく駅前。8月初めなので、有名な七夕祭りの飾りが早くも出ていました。

スタ紹介宮城野原3
駅構内のでかい飾り。

スタ紹介宮城野原4
でかい飾りパート2

スタ紹介宮城野原5
駅の東側から東の方へえっちらおっちら徒歩15分ぐらいのところに宮城野原公園総合運動場はあります。
まぁ健康のため歩いてみました。(本当は電車に乗ろうとしたけど、本数が少なくて電車待ってる間についてしまいそうだったから待つのが面倒だったというわけではありません。)

スタ紹介宮城野原7
あのユアテックの会社を横目に歩きました。

スタ紹介宮城野原9
スタジアムが見えてまいりました。

スタ紹介宮城野原10

スタ紹介宮城野原11
公園内案内板。

スタ紹介宮城野原12
仙台市陸上競技場スタジアム内。別の所から・・・
残念ながら陸上競技場では何もやっていなかったので、”ついで”で・・・

スタ紹介宮城野原13

スタ紹介宮城野原30

スタ紹介宮城野原29
東北楽天イーグルスの本拠地クリネックススタジアム宮城を見に行きました。

スタ紹介宮城野原14

スタ紹介宮城野原27
この日は下調べしたら野球の試合がやっていたので、暇つぶしで見ていきました。

スタ紹介宮城野原15
スタジアム内。楽天の選手の写真がチラホラ。

スタ紹介宮城野原16

スタ紹介宮城野原18

スタ紹介宮城野原17
お客さんが・・・たぶん30人ぐらい。

スタ紹介宮城野原19
カードは雀神ライガースvs仙南ジムス・・・どこだよそこって突っ込みは無しで(笑)
http://homepage3.nifty.com/sintairen-miyagi-ny/43nittei.html
まぁなんとなくな軟式野球でした。

スタ紹介宮城野原22
試合は白熱したゲームで、最終回で1-1の同点になって延長に入り延長の7回からノーアウト満塁からスタートする、五輪のソフトボールみたいなルールでやっていました。
結局3-2でライガースが勝っていました。
ジムスは最終回のスクイズ失敗が響きました。

まあ1試合見て、後はスタジアム内ブラブラ。
スタ紹介宮城野原20

スタ紹介宮城野原21
スタジアム内にローソンがあるらしい・・・シャッターしまってたけど。
コンビニならいついかなる時でもやらんかい!(笑)

スタ紹介宮城野原23
座席に年間シートの人は名前が載ってました。

スタ紹介宮城野原24
で、内野席のある年間シートのところなんですが・・・

スタ紹介宮城野原25

スタ紹介宮城野原26
これは見にくい・・・こんなところの年間シートはいやだな(爆)

まぁこんな感じで見た後、スタジアムの外へ。

スタ紹介宮城野原28
で、楽天グッズの購入へ。

スタ紹介宮城野原31
店内。店員とお客さんの数が同じくらい・・・お疲れ様です。

スタ紹介宮城野原32
もちろん、タオマフヲタとしては楽天タオルマフラー購入。んで愛知県民なのでマー君ではなく山崎グッズばかりゲット(笑)
で、購入後、再び歩いて駅へ。

スタ紹介宮城野原8
ちなみに道すがらにはこんなのも・・・

試合も見て(僕は野球の試合を愛知県外でスタジアム内で見たのは甲子園の高校野球以外初めてです。)、お目当てグッズも買い満足して駅へ戻ると構内にこんなのが・・・・・

スタ紹介宮城野原33
楽天ショップ!

スタ紹介宮城野原34
しかも広い!!


わざわざスタジアムで買う必要はなかったようです。。。。。。


つづく!
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク