すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第八回 ~米子市営東山陸上競技場~

さぁやってまいりましたこのお時間。
わたくしめのとってもお気に入りのコーナー。
アウェイスタジアム紹介のお時間がやってまいりました。
ほとんど一人で突っ走ってるような気がしないではないですが、僕なりに紹介してみたいと思います。

前にも申しましたが、基本的にこのコーナーはそのスタジアムへの「行き方」とかは説明ほとんど入りません。
あくまで、
アウェイに行ってみたいなぁ~
とか
遠征隊に参加してみたいなぁ~
とか
そういうのを目指しています(つまり遠征隊員随時募集中(笑))
ので、詳しい行き方はJFLオフィシャル、もしくは有名スタジアム紹介サイト、もしくは過去の当掲示板のたさんの力作書き込みをご覧下さい。

20061025233201.jpg

スタジアムのすぐ隣は線路と駅。
こういう風景は「戦いの中のやすらぎ」みたいな感じでいいですね。
-------------------------------------------------------------
今回のPAはここ兵庫県「西宮名塩」へ寄ってみました。
20061025233616.jpg

8月のお盆の時はこんな込み具合でなく、夜中の12時すぎだというのにSAに入ることすら出来ませんでした。
高速の路肩にずらっと並んでました。

ここはこんなたこやき屋もあったりなんかしました。
20061025233633.jpg

吉本も凄い商魂ですねぇ~
願わくば「朝9:00」の開店でなく朝7:00くらいからやってくれると助かるんですが・・・とどのつまり開店遅すぎ。
幸せのタコヤキを食べることは出来ませんでした。

20061025234559.jpg

店内、のじぎく国体開催中であったので、建物内にもこんな看板があったり、

20061025234630.jpg

「がんばれ国体定食」こんな定食があったりしました。
かきあげうどんと松茸ご飯とつけあわせで680円。
どんなんや・・・と食指をそそられましたが・・・・・

20061025235055.jpg

わたくしめ食べましたのは、もちろんカレーです。
カレーリーガーとして当然でございます(笑)
なかなかマイルドなお味のビーフカレーでした。

20061026002459.jpg

20061026002519.jpg

ちなみに、ここのカレーはNEXCO関西エリアインフォメーション「うまいもん&イベントガイド」秋号にもきっちり載っています。
中国版になると「うまいけん」と広島弁?できちんと書かれているのがミソ(笑)

その後、車は米子自動車道、蒜山高原SAへ
20061027233130.jpg

先に紹介した「妖怪汁」はここで購入しました。

20061027233100.jpg

改めて、インパクト強いなぁ・・・
それ以外にもラム肉のカレーとか食いたいものはあったのですが、帰りに食べようと断念。
そうしたら帰りのSAには「ない」という残酷な結末が・・・
「高速の食料は有るところで買え・食え」が鉄則のようです。


で、無事米子東山に着き、スタジアム入り口へ。
20061027233531.jpg

20061027233541.jpg

20061027233727.jpg

入り口前。真ん中の・・・・別に他意はないんだけど・・・・・・

そして、入り口前で我々を迎えたのは・・・・

20061027234352.jpg

やっぱり鬼太郎かよ!
ベタだ。ベタすぎる!!

20061026003129.jpg

後ろには水木しげるのサイン入り!なんかすげーぞ。

20061027235456.jpg

で、この日はこんなのばかりでなく食糧事情でも驚かされました。

20061027234450.jpg

まずアイスクリーム!

20061027234501.jpg

鉄板焼きソーセージ!!

20061027234617.jpg

さらに焼き芋まで売ってます!!!

Jでもショボイところはこれ以下のところもあるのにすばらしいです。
で、僕はネタのためその場の勢いで
20061027234842.jpg

焼き芋を買いました(笑)
まぁ、ネタのため買ったので試合終了まで手付かずでした。
ジョージア賞の代わりにイモ贈ろうかな?なんて思ったりもしましたが、さすがに喜ぶやつはいないだろうと却下(爆)
妖怪汁の微妙さもどうかと思いますが・・・

ま、コレばかりでなく食い物として
20061027235259.jpg

米!!!!なんてのもありました。
サッカー観戦にスタジアムへきて5kgの米買ってくヤツはどんなだよとつっこみたくもなりますが、さすが鳥取です。

で、スタンド内です。
20061027235946.jpg

試合前1時間半ぐらい前ですがもう結構入ってます。
試合中は空いてる席は殆どなく芝生にもお客さんがいました。

20061028002811.jpg

ちなみに試合直前

20061027235956.jpg

イベント1:PK合戦中のようです。
僕も出たかったんですけど(爆)

20061026003116.jpg

20061028000830.jpg

イベント2:鳥取新応援ソングのふりつけをつけてやっていました。
鳥取系HP・掲示板等だとやたら不評で、「すぐにぽしゃる」「試合前、ハーフタイム計3回はくどい」「そんな金有ったら他に使え」などなど言われていました。見も蓋もないなぁ・・・・
まぁ、中立な立場から言わせて貰うと、なんかラジオ体操みたいな踊りでした。気持ちが乗る応援ソングかどうかと言われたら少し厳しいかな?
踊ってる人たちは頑張ってましたけど。

で、下は試合中の鳥取サポです。
20061028001630.jpg

たくさんいますね。

20061028001536.jpg

20061028001604.jpg

試合後です。結果はご存知のとおり4-3で勝利しました。
また次なる試合も勝利した写真を撮りたいものです。

最後に記念撮影。遠征隊員+どっかの子供(笑)です。
20061028001927.jpg


ちなみに今日の更新BGMは「セーラー服と機関銃」星泉(長澤まさみ )
来生たかおと薬師丸ひろ子の歌ったCDやレコードも持ってますけど、来生たかおが一番上手いと思うのは僕だけでしょうか?
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク