すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

後期10節 vs佐川印刷 (HOME 名古屋市港サッカー場)

FC刈谷2-2佐川印刷



「またか・・・」




残り数分、残り数秒、残り1プレー・・・で追いつかれるのを今年何度見たことか。
またやってしまいました。
怒りより笑ってしまったよ・・・

20061022073203.jpg

ラスト1プレーのCK。見事ヘディングを決め喜ぶ佐川印刷11番。
-----------------------------------------------------------

試合展開としては刈谷がかなり押してた。
秋田選手もやはり好調で攻撃の起点となっていた。
シュートも相手の倍打った(15対7)
でも、土壇場の土壇場で・・・・

更新は・・・負けに等しい引き分けなので手っ取り早くいきたいと思います。
この日の見所はなんと言っても3連勝なるかならないか?
この点に絞られていたと思います。
初の3連勝がかかっていたのですが・・・

20061022233847.jpg

試合前、芝の状態がとても良かったです。

スタメン
FW:加藤、中山、伊藤
MF:日下、秋田、浮氣
DF:小林、西村、西原、吉田
GK:来栖

サブ
ルーカス、篠川、岡戸、酒井、宮田

とっても、層に厚みの有る攻撃陣になりました。
20061022230950.jpg


20061022233451.jpg

記念撮影

前半から刈谷は前節の好調を保ち攻め込みます。
特に秋田は前線で起点になることで味方の攻撃を促していました。
しかし、先制点は佐川印刷。
ゴール前刈谷がファールを犯してしまい、直接FKを見事に決められてしまいます。
20061022234157.jpg

この位置でファール

20061023002653.jpg

ここから直接・・・

この後、FC刈谷は攻勢に出て何度か決定的なチャンスも迎えたりしましたが、点が入りません。
20061022234848.jpg

ここからシュートはサイドネット

このFKは・・・
20061022234944.jpg

20061022234954.jpg

20061022235021.jpg

なんとキーパーの後ろまで行きポストでストップ・・・

30分過ぎまで0-1で進行。
重い1点になるかと思われた矢先、右CKから秋田選手がドンピシャで合わせ同点に追いつきます。
20061022235438.jpg

20061022235514.jpg

20061022235639.jpg

1-1に追いつき喜ぶ選手

また、この日は浮氣さんが守りで闘志を見せ、普段以上に存在感を見せました。
20061022235758.jpg

議長さんいわく「明和スライディング部隊」・・・いやなつかしい(笑)
きっちりボールに行ってます。

前半はいい流れで同点のまま折り返しました。

後半になっても流れは刈谷。
フォーメーションを中山の頂点とする3トップから加藤を頂点とする3トップ(基本が)として、攻めていました。
そして篠川選手が後半10分過ぎに入り、彼もいい動きを見せていました。
20061023000912.jpg

ドリブル、パスで存在感を見せる篠川

20061023000858.jpg

小林が闘志で奪いに出て西村が拾ったシーン。ファール取られましたけど。

20061023000829.jpg

中山今日は不調でしたが、次は期待。

それで、後半38分篠川が右からセンタリングしたのを伊藤選手がゴール!2-1と勝ち越しこのまま勝つかに見えたのですが・・・
20061023001651.jpg

20061023001701.jpg

20061023001715.jpg

20061023001728.jpg

喜びをいつものように駆け出し見せる伊藤。しかし・・・

20061023001744.jpg

ロスタイム残り1プレー。右CKから来栖の右にいる選手がドンピシャで合わせてゴールを叩き込む。

20061023001958.jpg

直後笛がなった・・・

今年を象徴するかのような試合でした。
勝ちきれなかったことにどう表現していいのかわからないって感じでした。
最後の最後、相手をフリーにしてしまったなぁ・・・・・

20061023002059.jpg

公式記録。シュート本数が倍以上。攻める手立ては確立された。
後は守りのほうを何とか。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク