すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第二十八回 ~沖縄県西原運動公園西原町民陸上競技場~その1

スタジアム紹介のお時間です!
沖縄のスタジアムはネタに困らないと言うか・・・(笑)
いろいろ書けるのでやりやすい紹介です。
ここでの勝率は100%なので(爆)さくっとやってみたいと思います。

スタ西原1
練習前。カメラに向かってポーズをとってくれる山本・盛田両GK。
--------------------------------------------------------------------------------------

スタ西原2
今回も飛行機で遠征しました。
何日か前にANAがストをしていたので少し心配でしたが、当日は問題ありませんでした。
フェリーはきっと来年たさんがやってくださると思います。

スタ西原3
恒例なんの写真だかわからない、飛行機の窓の外の撮影。


ついた初日は1samaのお薦めで、”波布食堂”と言うところへ行きました。
なんでも日曜休みで、17:30分までしかやってない食堂とのことでした。
当日は夕方の16時過ぎに到着して、預けた荷物を待っていましたら空港を17時に出ることに・・・
急いでゆいレールで行って、食堂に飛び込んだのが17:30少し前・・・
いきなりタイトなスケジュールでした(笑)

スタ西原4

スタ西原5

スタ西原6
港湾で働く人のための食堂?っぽい。かといって別に一般の人お断りでもないみたい。

スタ西原7
店内。

スタ西原8
バヤリースオレンジ瓶の自販機。1本100円。古っ。

スタ西原9
Drコトー診療所のポスター。 "2006"オイ(笑)

スタ西原13
店内にはダイヤル式の”ピンク電話”が・・・

スタ西原11
メニュー。1samaが肉そば。僕はとんかつ定食にしました。

スタ西原10
で、出てきたのがコレ・・・山盛りすぎ(笑)

スタ西原12
とんかつ定食もけっこう多くて残してしまいました。
味は・・・まあ気にしない(爆)マウンテンかよ!?

ご飯を食べた後は那覇市内の国際通りそばのホテルへ移動。
翌日その通りにある琉球カリーを食しに行きました。
スタ西原14
那覇市観光案内所。

スタ西原15
その中にあったNAHANAVI、国際通りマップ。自分が地元で貰ってきたやつは3・4月号だったのになぜかここにあるのは古い1・2月号だった。
案内所の人に聞いたら、先に地方へ配ってるとのこと。

スタ西原16

スタ西原17
国際通りの商店街の電柱に”歓迎~先生”なんてビラが。
なんかこうしてあると怪しげだし、歓迎してんのかどうかわかんないところに貼らないで下さいと・・・(笑)

スタ西原18
それから、お目当ての琉球カリーのお店に。去年からの宿願がついに!

スタ西原19

スタ西原20
店の外にあるポップには”カリー”って書いてあるのに、店内のメニューには”カレー”って書いてありました。なぜ!?

スタ西原21
とりあえず、ラフテーカレーなるものを頼みました。豚の角煮らしいです。
味は~まあまあといったところ。なんとなくカレーが水っぽいような・・・

スタ西原22
食べてから移動。ゆいレール首里駅から5kmほどのスタジアム。
駐車場から写真を撮ってみましたが・・・なんか外から中が丸見えな。

スタ西原23

スタ西原24
移動していくとさらに・・・

スタ西原25

スタ西原26
スタジアムと外の歩道の境界線はこのポールみたい・・・ええのコレ?

スタ西原27
山の上の方にあり、この日は天気がイマイチでした・・・・・

つづきます!
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク