すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第二十七回 ~富山県総合運動公園陸上競技場~ 

こんにちは定額給付金が決定された話題のさなか、高速料金が大都市以外土日普通車一律1000円という法案が通った事の方に関心が行っているMマスターです。
これで遠征費用が安くなるかなと期待する半面、関東・関西の大都市をまたいだ遠征の場合の高速料金の計算方法が発表されていないことにヤキモキしてしまう今日この頃。
きちんと計算方法を発表してくれないかと切に願っています。


まぁ、それはさておき二十七回目のスタジアム紹介です。
今回は去年までJFLにいた富山チームが使用していたスタジアム、富山県総合運動公園陸上競技場です。
今年からJリーグへ行ってしまったので、ついに東海北陸道の開通をこの目で見ることはかないませんでした(笑)。
天皇杯で対戦を期待するか、ヴァリエンテ富山あたりが上がってきてくれることを期待するしかないんでしょうか・・・

スタ紹介富山1
公園内の案内板。

・・・なんか久々ですこの出し方。
------------------------------------------------------------------------------------
スタ紹介富山2
去年の4月に遠征した時の写真です。
この日は結構天気がよかったのと、終盤間際に勝ち越し点を挙げ盛り上がったのを覚えています。
一昨年には東海北陸道が開通しているはずだったのが、去年の夏までずれこんでしまい、去年はいつもの通り世界遺産を通っていきました。
富山戦試合後これは来年こそ東海北陸道の開通が見られると思ったんですが・・・(笑)
ちなみに写真はスタジアム近くのコンビニの駐車場から。

スタ紹介富山3
案内板が出ています。

スタ紹介富山4
コンビニ内。カターレ富山を応援するポップが・・・一昨年まではアローズとかYKKとかそんな言葉は微塵もなかったのに。

スタ紹介富山5

スタ紹介富山6
所変わってスタジアム駐車場。公園内結構広いです。

スタ紹介富山7
スタジアムと反対側では遊んでいる人たちが。

スタ紹介富山8
スタジアムが見えてきました。

スタ紹介富山9

スタ紹介富山10
スタジアム周辺です。

スタ紹介富山11
YKKとアローズのキャラを足して2で割ったようなキャラと一緒にうつるひでのりさん。

スタ紹介富山12
入場門前。画面右側にある丸い土管のような筒状の2つの建物はトイレ。
栃木にも似たような形状のトイレが・・・

スタ紹介富山13
入場門。

スタ紹介富山14
スタンド内。

スタ紹介富山15
食べ物売場。

スタ紹介富山16
インド料理のカレーが!わかっていたらPAでカレーリーグをしなかったのに!!(笑)

スタ紹介富山17
グッズ売り場。人が並んでます。ユニやタオマフなどなど売ってました。

スタ紹介富山18
ゴミ箱までカターレ富山の印刷が!

スタ紹介富山19
スタジアム内。一昨年はメインで応援やりましたが、この日はゴール裏から。

スタ紹介富山20

スタ紹介富山21

スタ紹介富山22

スタ紹介富山23
断幕張るためにピッチに降りた時撮影。

スタ紹介富山24
そこそこ高さはあります。

スタ紹介富山25
アップ前に円陣。

スタ紹介富山26

スタ紹介富山27
試合直前の富山サポ。刈谷ホームの時もこの時も結構ゲーフラがありました。

スタ紹介富山28
試合前のスタンド。
この日は3000人ちょっと切るくらいの動員だったみたいですが。
器が結構でかいのでちょっと閑散。それでも一昨年よりはかなり多かったですが。
まぁ普通の陸上競技場だなーってイメージです。
ゴール裏が芝生席と2階席に分かれているのがちょっと斬新ですが。
次ぎに行くのはいつになるんでしょうか。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク