すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

後期2節 vs YKK AP (AWAY 岩瀬)

試合結果 YKKAP 2-2 FC刈谷

今シーズン最大の勝点取り逃し。
まさかまさかのラスト2分で2失点。

はっきりいって


「今日は本当に勝てた」


PICT0047.jpg

ゴール前必死の防戦
-----------------------------------------------------------------
試合前はかなりの雨。
そのためスリッピーなグラウンド状態が予想され、パスを回すうちとしては厳しいものが予想されたが、それは相手も同じ。
それどころか、雨の為荒れる展開になり勝機が見えるのではないかと予想した。
試合はまさに後者となり、FC刈谷は、いつものパスをじっくり繋ぐサッカー中心ではなく、相手の裏をとるカウンター重視で相手を切り崩しにかかった。

入場シーン
PICT0002.jpg


PICT4.jpg


今日のスタメン
GK:来栖
DF:吉田、西村、西原、小林
MF:酒井、篠川、日下、伊藤、中山
FW:原賀

Sub:ルーカス、脇、岡戸、那須、宮田

20060717194106.jpg


フォーメーション的には4-3-3というより4-3-2-1。
伊藤、中山が下がり目となり、ボランチを3枚気味にして相手中盤のボールホルダーに厳しくチェックにいき、高い位置で奪い速攻を仕掛ける内容。
これが、ものの見事にはまる。

前半立ち上がり、FC刈谷は速攻から相手ペナルティエリア少し外側でFKのチャンスを得る。
PICT0011.jpg


PICT0012.jpg


PICT0014.jpg


小林のFKからニアサイド伊藤がボールに触り見事ゴールを上げる。

まさかの早い時間の先制。そして、その勢いでFC刈谷は流れをつかんだ。
中盤ボランチ酒井を中心として、奪って伊藤、原賀ら前線にボールを素早く当て、ガンガン相手の裏を取りに行けていた。
若干フォローが遅いシーンもあったものの、性質上今回は致し方なし。

PICT0049.jpg


時折、あぶないピンチがあったものの、それ以上によく攻めシュートまで持って行っていた。
前半はYKKシュート2本、FC刈谷は6本だった。

PICT04.jpg

原賀の前半シュートシーン、前半4本放つも得点ならず。

PICT0035.jpg

前半唯一と言っていいピンチシーン。ここからフリーで打たす
前半は結局1点リードで折り返した。


そして、後半。
前半、FC刈谷はいい流れを作っていたもののYKKが徐々にサイドを使い出し、少しずつ少しずつボールを奪う地点が下がり始めていた。
FC刈谷もDF西原など体を張って守っていたものの、徐々に真ん中が空き始める。
そして、その流れでYKKが決定的チャンスを何度か迎える。
しかし、今日の来栖はまさに守護神で、1対1の場面など3度ほどビックセーブで阻止。
それに対抗するかのように相手GKも原賀の決定的なシュートシーンも阻止してきた。

PICT43.jpg

真ん中をスルーパスで抜かれ相手7番シュートも来栖が止める。

PICT73.jpg


PICT0074.jpg

これも来栖のセーブ

PICT36.jpg

原賀のこの位置からのシュートは止められる。


後半26分(71分)相手DFキャプテン6番が伊藤を後ろから引っ掛け2枚目の黄色で退場。ここへ来て、勝利の2文字が現実的に見えてくる。
そして後半41分(86分)FKからまたも小林が直接叩き込み、2-0とリードを広げた。

PICT76.jpg

PICT77.jpg


しかし、前節のの再現がここからはじまり、88分に失点、そしてロスタイム(4分)にも失点し追いつかれてしまう・・・

PICT80.jpg

1失点目のシーン・・・

1点目は押し込まれたので致し方ないが、2点目はオフサイド臭いので足が完全に止まってフリーの選手にやられてしまった。
試合はそのまま終了、おしい試合を逃した。

PICT94.jpg


あえてポジティブに行くとYKKからリーグ戦初の勝点を上げたこと。
相手サポの方から「次はライバルと見ますんで、ガチで行きましょう」とチームを認めてくれたこと。
また、戦略の幅も広がったこと。
苦いながらも収穫のあった遠征だったのかなとも。

今日の公式記録。
シュートは後半3本、しかしながら1対1とかだったんで、決めて3-0にしてれば・・・と思ったり。

20060717194124.jpg




PICT79.jpg

DF小林:今日の2点はこの人のフリーキックから!
今日のジョージア賞ならぬ○○賞。
なぜ○○賞なのかはまいるさんとこの「FC刈谷サポーターズ」で。

PICT50.jpg

DF西原:前半は体を張って相手を防ぐ。
DFライン全体にいえることだけど、土壇場をなんとかして下さい。

PICT58.jpg

FW原賀:シュート個人で6本放つ。
フリーでエリア内シュートが2、3本あった。どれか一つ決めてれば・・・
裏へ抜けるスピードで相手DFを翻弄。



でも、やっぱり今日は・・・・


今日は勝てただろう~~!!!(心の叫び)
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク