すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

今日のFC刈谷さん

今日はFC刈谷の練習を見てきました。
グリーングラウンドで練習を午前・午後の2部練習でやっていました。

選手は20人ほどいました。GK山本選手や昨年名古屋との練習試合にボランチで出ていた庄司選手などが加入し、もうそろそろ打ち止めっぽいので、現有戦力でがんばらないと。

午前中の練習を見ていないのですが、午前中は2対1での攻めたり守ったりする練習をした模様で、午後の練習は4対1で守る人間だけ動いて、パスを止める練習をしたり、ハーフコートの3対3+GKや人数を増やしたハーフコートの練習をしていました。
浮氣監督は「動いて動いて!」とかいつものように大きな声で指示していました。
この日はアマラオも来て、GKにシュートを打ったりまるでGKコーチのようなことや、全体練習ではビブス着てピッチの中にいました。
やっぱりコーチ就任なんですかねぇ。

練習1
ピンクの9番の選手。ハーフコートの練習でサイドから切り込んでシュート打ったりいい動きしていました。
練習2
新加入の選手・・・名前は・・・まだ覚えてません(汗)
新しい選手は早く覚えないとだめですね。
---------------------------------------------------------------------------------
隣のピッチでは小学生がサッカーの試合をやっていて、午前中はホぺイロのJrユースが練習してたようです。
この日は那須選手が別メニュー。

練習3
那須選手は怪我をしたようでピッチのはずれで一人で走っていました。

そのほかの選手は元気にプレーをしていました。

練習4
酒匂選手につく宮田選手。

練習5
個人的には去年怪我でほとんど試合に出ていない守備陣の酒匂選手とか斉藤選手とか頑張ってほしいですね。
練習6
刈谷の基本は堅守でいかないと!

練習7

練習9
酒井選手はサイドバックの守りもありだとは思う。

練習10

練習8
今年正GKとして期待される山本剛選手。ゴーゴーやーまーもと!(デンソーのCKのノリで(笑))

練習11
ハーフーコートの練習を最後までやっていました。
先週のような体力トレーニング重視から実践練習重視に変わってきたということでしょうか。
これから練習試合や刈谷市長杯などが楽しみです。

練習12
ウェーブスタジアムの電光掲示板には市長杯決勝の日程が。
22日12時よりvs豊田自動織機とのことです。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク