すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第二十六回 ~栃木県グリーンスタジアム~ 

なんと、半年ぶりのスタジアム紹介です。
書いてる本人にはそんな気はないのですが、気がついたらあっというまに半年も。
いやはや・・・(汗)

昨日、おとついと刈谷は練習試合がありましたが、いろいろ迷って最終的に行かなかったので内容はわかりませんが、先につながるものであったらいいなと思います。



それはさておいて本題スタジアム紹介です。
今回は前から前からやろうやろうと思っていたスタジアム、栃木グリーンスタジアムです。
ネタがたまっていたので、07年の写真と08年の写真が一部ごちゃまぜです(笑)
陸上トラックの無いスタジアムでメインからはかなり見やすいスタジアムなんじゃないかなー?
(試合の時はゴール裏からばっかり見てるのでなんともいえないのですが(爆))

スタジアム紹介1
ゴール裏からの写真。昨年最終戦のタイムアップ時のものです。
------------------------------------------------------------------------------------
スタジアム紹介2
08年の最終戦は栃木遠征に20名以上の参加者ということもあり、マイクロバスを借り遠征しました。
多人数での行動はやはり楽しいものです。
今年度も行えるといいなあ。

スタジアム紹介3
カレーリーグを行った佐野SA

スタジアム紹介4
ここではカレーリーグの他、ソフトクリームリーグも一括で行われました。ただし僕だけ(笑)
栃木県さんとちおとめいちごソフトクリーム。
甘いものは大好物です!

メタボとかは気にしてはいけません(気にしろ!)

この日は高速降りたらスタジアムへそのまま行く予定だったのですが、遠征メンバーのM○C氏のたっての希望でスタジアムへ行く前にみんみん餃子へ行くことになりました。
しかし全く下調べをしていなかったので、たさんが以前に宇都宮駅前でみんみん餃子を食べたという情報を頼りに宇都宮駅へ向かうことに・・・
(ちなみにスタジアムは高速降りて東の方角。宇都宮駅は西の方角でした。まさに行き当たりばったり(笑))

スタジアム紹介5

スタジアム紹介6

スタジアム紹介7
で・・・宇都宮駅到着。
駅ビルへ行ってみると・・・

スタジアム紹介8
ありました!

スタジアム紹介9
さすがに餃子の町です。ちなみにこの店の隣も餃子屋さんでした(笑)

スタジアム紹介10
朝10時だと言うのに、もう並んでいました。すごいことです。

スタジアム紹介14
まぁ、両方の店で餃子を買ってバスの中で食べ比べました。

スタジアム紹介17
栃木はそればかりでなく、こんなお土産などもありました。
また・・・

スタジアム紹介15

スタジアム紹介16
スタジアム内にものぼりが立ってます。
(ただし販売は無し。なぜじゃー!?)

スタジアム紹介11
ちなみに駅ビルの中には、こんなものが。
FC刈谷も駅前のアピタとかにやってもらえないのかなぁ。

スタジアム紹介12
また、スタジアムに行く途中で寄ったコンビニ前の電柱にも。おいおいー。

スタジアム紹介13
もちろん栃木でコンビニに入ったら・・・レモン牛乳ですよねぇ(笑)遠征隊員で買い占めました(爆)


で、スタジアム周辺。
スタジアム紹介19

スタジアム紹介18
路駐天国なスタジアムというなかなか珍しいところです(この2枚は07年のもの)
08年もこんな感じでした。

スタジアム紹介24
08年は開門前から長蛇の列でした。
スタジアム紹介25

スタジアム紹介26
選手のボードがなんか・・・

で、中に入ったところ↓(下5枚07年のもの)
スタジアム紹介33
入り口付近。
スタジアム紹介34
橋を渡ると・・・
スタジアム紹介35
メインスタンドから見たピッチ。
スタジアム紹介36

スタジアム紹介37
アウェイゴール裏。

スタジアム紹介31
メインスタンドちょっと角度を変えて。

スタジアム紹介30
トイレは変わったデザイン。なぜに丸い?

スタジアム紹介32
メインスタンド上の方。

売店、グッズ売り場(07年)↓08年も似たようなもの売ってましたが。昇格記念グッズは08年だけですが。
スタジアム紹介38

スタジアム紹介39

スタジアム紹介40

07年には、選手のユニやグッズが抽選でプレゼントされてました。
で、この時僕は栃木SC21番GK原選手のプラクティスシャツが当たりました(笑)
抽選場所にプレゼントされるグッズが選手ごとに書かれており、一番グッズを提供していた選手の応募箱に券を入れたら当たってしまいました(爆)
なんか去年は松本山雅の正GKをやっているようで、今年は刈谷から行った石川扶と競争のようです。

スタジアム紹介20

スタジアム紹介21

スタジアム紹介22

スタジアム紹介23
いるのかいらないのか・・・(笑)
僕が抽選で何か当たったのはデンソーの最終年の最終戦にプラクティスシャツが当たったきりです。


さて、この下はアウェイゴール裏方面から見たスタジアム↓
スタジアム紹介27

スタジアム紹介28

スタジアム紹介29

スタジアム紹介43

スタジアム紹介42
結構ゴール裏からピッチは高さがあります。
点が入って興奮しすぎて落ちてしまったHさんはまだ完治してない模様で・・・そりゃ無理もないかなと。

スタジアム紹介41
例の断幕。

スタジアム紹介
電光掲示板。最後勝ちきれなかったのが残念。

次行く機会はいつになるんでしょうか。
工業団地の中にある一風変わったスタジアムでした。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク