すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

ファン感・報告会の様子+α?その2

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ファン感・報告会の続きです。ちゅーとはんぱやなぁ(笑)

報告会は12月7日に行われました。

この日の報告会は夕方17時30分からであったので、お昼に愛知県リーグ最終節の豊田自動織機大府工場グラウンドで行われた知多クレスクvs愛知FCの試合を観戦しました。
知多クレスクはこの試合直前までで3位、2位のFCゴール(全日程終了)と勝ち点差2で勝つと逆転で2位に入ることができる重要な1戦でした。

報告会4
知多クレスク(白)vs愛知FC(青)最終節ともあり、なかなか白熱した対戦でした。

報告会23
報告会、笠木選手。08シーズン限りで退団してしまいましたが、来年はどのチームに行くのか・・・?
-----------------------------------------------------------------------------------
報告会2

報告会1

報告会3
この日の天気も晴れ。
自動織機グラウンドは初めて行きましたが、今はやりの人工芝で、観戦スタンドも少しあり、きれいに整備されていました。
ただ、道はちょっとわかりにくかったなー。

試合の方は愛知FCが立ち上がりいきなり先制。
セットプレーから見事にヘッドを決めました。
報告会5
いきなり先制点が入りました。

前半は愛知FCが完全に攻勢。
ボールを完全に保持し、丁寧につないで知多陣内へ攻め込む。
知多は守るが手いっぱいで、引いてカウンター狙いの戦術も前線にボールがつながらず、苦しい展開。
しかも、欲しい先制点をいきなり与えてしまい追う展開になるも攻撃がつながらず、相手の厳しい速い出足にボールを前につなげず、シュートもほとんど打てないまま試合が進んでしまいました。

報告会6
守備一方の3位知多。5位の愛知FCが攻めに攻める。

そして、試合は前半知多0-1愛知で折り返しとなりました。

後半に入ると驚いたことに知多が完全に盛り返しました。
立ち上がりにファーストシュートで同点に追いつくと、すぐさま2本目のシュートで2点目をゲット。
10分もしないうちに逆転して、さらに後半4本目のシュートで3点目と異常なまでの高い決定率で得点を重ねていきました。

報告会8
報告会9
3点目、どんぴしゃのヘッドでゴール。
サイドからのクロスボールの精度がかなり高かった。

後半は前半と逆転して、知多の方が丁寧にボールをつなげて、精度の高いクロスとフィニッシュで得点。逆に愛知FCが疲れとともに雑なプレーが増えて、じり貧になっていってしまいました。

報告会7
愛知FCもいいところまでは食らいついたが・・・

報告会32
知多は押せ押せで後半試合を進めた。

報告会10
結局その後両チーム1点ずつを取り合い、4-2で知多が勝利を納めて、1位の中京FCと共に1月10日の東海社会人昇格決定トーナメントに愛知代表として参加する事になりました。

県リーグの結果


で、この試合の後大府から刈谷に移動して、報告会に参加しました。

報告会12
刈谷までゆっくり移動で、夕方。

報告会13
会場の前。

報告会14
会場の中。

報告会15
写真の展示。やはり伊藤選手のが多かったです。

報告会16
FC刈谷のポスターならびに折り鶴。
ポスターはアウェイの応援席に持っていきたいなぁなんて思ったりします。
アウェイサポや一見さんにも見てもらいたいなー

報告会17
この日司会の刈人君。

選手が名前を呼ばれると入場してきました。

報告会33
中山選手はなぜか様子見ながらのような入場。

報告会19
伊藤選手はお子さんとともに入場。

報告会20
平林選手の入場。

報告会22
全員が出そろったところで、挨拶などが行われ、立食パーティに。

まぁカレーリーガーなので、当然最初に目指した食べものは・・・
報告会18
カレー!

報告会21
当然盛り付け最初に食しました。

報告会24
その間にも、選手が一人一人挨拶&来年の抱負。

報告会26
原賀選手と松田選手。

報告会25
パーティ中に伊藤選手とお子さんを撮影。

報告会27
会が進んで、選手によるまたも抽選会。
石川扶選手のトークが冴えました。
まぁ・・・ここでも僕は何も当たりませんでした、えぇ(涙)

報告会28
そのあと物販が行われました。笠木選手も販売トークが冴える。

・・・しゃべりがうまい選手が多かったでしたね。

そんなこんなで2時間そこそこで会は終了、選手のお見送りに。
報告会29
那須選手のお見送り。顔が・・・(笑)

報告会30
浮氣監督に1枚もらいました。
監督自身で受付したりしてました。お疲れ様です。

報告会が終わると何となくシーズンが終わったなぁ~って気がします。
次のシーズンもいい成績を残してくれることを期待したいですね。
いい選手が入ってくれるといいのですが・・・

現状背の高いFWがいないので、万一入らなかったら諸江をFWなんて面白いかなぁ~と個人的には思うのですが。さてさてどういう風になるか・・・楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク