すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

ブログらしくつれづれなるままに ~その18

22日(土)は地域リーグ決勝大会へ行ってきました。
鳥取のバードスタジアムのレノファ山口vs静岡FCとグルージャ盛岡vs松本山雅FCの試合を観戦。
刈谷方面から朝出立し夜10時前に到着。
おひとり様5300円の遠征でした。

結果としては
・山口2-1(1-0、1-1)静岡
・森岡2-3(1-0、1-3)松本
でした。

今日見た限り、第1試合目は山口より静岡の方が個々の純然たる力は上に見えました。
山口のDFが清野とかの突破をファールでしか止められないシーンが何度か。
問題は穴の多い守りと、雑な攻め。
トップの選手に当てて行ってこいのロングボール蹴りこみサッカーでは面白くないですし、確実性がないですね。
シュートの精度も静岡無さ過ぎでした。

2試合目の松本が言われてるほどチーム力は低くないどころか4チームの中では内容は一番良かったように見えました。
盛岡の運動量が落ちた後半、パスを速くつないで、ディフェンスの穴を作って見事に突き崩しました。
ただ、中盤1対1でしょっちゅう取られたり、パスミスしてカウンターくらっていたので、脆さも同居していました。
盛岡は運動量が落ちるまでの後半20分ぐらいまでは先制、突き放しと2度リードを奪い流れをつかんでいましたが、最後逃げ切ることができませんでした。

サッカーは自分の目で見てみないとわからないなーというのが実感です。
試合1
1試合目、レノファ山口vs静岡FC、後半43分静岡の14番がシュートを決め1点差に追いすがるも・・・

試合2
2試合目、グルージャ盛岡vs松本山雅FC、後半8分2点目を挙げた盛岡のキャプテンがサポーターのところによって喜ぶ。

試合3
同じく2試合目、後半35分松本の選手が勝ち越しゴールを挙げ喜んでサポーターのところによって喜ぶ。


栃木でもこういうシーンが見たいですね?刈谷のシーンが!


2試合目
1試合目の公式記録

2試合目
2試合目の公式記録
プリンター複合機が壊れたので写真で。
---------------------------------------------------------------------------------
更新はのちほど
(投げっぱなしかも(笑))
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク