すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

スタジアム紹介 特別編その2 ~豊田市運動公園陸上競技場~

ここは・・・ホーム競技場ですね。
なので特別編として紹介。
刈谷からは遠くて集客力が無いところで有名。
200人を越えることがないスタジアムで、雨が降るとどう見ても2桁くらいしか客が来ないというスタジアム。
となりには毎年豊田国際ユースの時に使われるサブグラウンド。
(ピッチレベルは低いけど選手と近い)
昔、バルサユースvs日本代表ユースを平日昼に見に行って台風で前半終了時に中止になったことあり。
クラグラでチケ買ってたので払い戻しに行ったら1人(僕だけ)しか払い戻しに来なかったという試合(笑)

それはともかく、僕としては余り好きなスタジアムではないんです(言っちゃったよオイ!)
いい思い出が少ないんですよねぇ・・・

20060930071227.jpg

ちなみにコレは昨年豊田市運動公園で行われたデンソーvs佐川印刷
--------------------------------------------------------------
20060925231805.jpg

試合開始10分前、陸上競技場側駐車場。
なんと「満車」めったに見られません。
ただし、天皇杯観客の満車じゃなくて、となりの野球場でやってた高校野球のためらしい・・・

まぁここは野球場やサッカー・陸上競技場だけでなく”ソフトボール”場なんてのもあります。
こういうのを見るとさすが金持ち豊田市と思わせてくれます。
インフラの方をなんとかしてくれればなおいいのですが・・・
最寄り駅が猿投で歩いて20~30分は外から来る人には大変不便(昔は単線があったのですが廃止に・・・)

20060930072426.jpg


で、これが試合開始10分前の外から見たところです。
「満車」の影響がこちらでないことがよくわかります。

20060930073306.jpg


20060930080634.jpg

スタンド正面玄関

20060930080643.jpg

スタ唯一の販売機(ジュースの自販機)スタンド前の道路のところ
試合後は選手とかも愛用

20060930083945.jpg


20060930084100.jpg

スタンド内良くも悪くも普通の陸上競技場。メイン正面の座席がかなり弱い。(これは試合開始直前の様子)

20060930084000.jpg

電光掲示板。この手のスタジアムだと無いことも多いので、有るだけいいといえばいいのかな・・・

20060930084403.jpg

スタンド右の方、桜の季節だと奥の方に桜が見られる。
ちなみにこの写真、FWがDFに阻まれ倒れてしまうがノーファール。
ボールに行ってるのでジャッジは間違って無いのですけど、愛知学院応援団からはブーイング(特に男子学生)。
それ以外にも正当なジャッジにブーイングが飛んでました。
愛知県民のサッカーを見るレベルが疑われる行為は止めてほしいものです。

20060930084255.jpg

20060930085427.jpg

女子チアガール。スタンドの前に立って応援。いい声(へんな意味でなくて)出してました。
彼女達が応援してる時に、違う応援をかぶせて応援しだす男子学生やめて下さいよ。

20060930084350.jpg

バンディオンセサポ。よく声が聞こえてました。地域決勝の時より3,4人増えてたかな?



ここのスタジアムで強烈に覚えているのは、5年前栃木SCが昇格してきた年の秋、ここで対戦して5-2かなんかで勝利し力の差を見せ付けたと思ってたら、翌年の秋同じ場所で4-2かなんかで完敗。デンソーの力が落ちたことを痛感させられたのと同時に寂しく思ったのが思い出。
強かった時代よもう一度!
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク