すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

今日のFC刈谷

今日は練習を見てきました。
で、その前に天皇杯も見てきました。
天皇杯2回戦が豊田運動公園で13時からで、FC刈谷の練習が東海学園で15時から。まぁまぁのスケジュールです。
本当はFC刈谷”が”天皇杯に出場するところを見たかったんですけど、来年また期待するしかないですね。
ちなみに、天皇杯は愛知学院vsバンディオンセ神戸でした。
試合は想定の範囲外の展開でしたが、そのうち更新するかも(かなりウソくさい)

ren0.jpg

そのまま「東海学園大学」です。
------------------------------------------------------------
実は僕はここへ見に来るのははじめてでした。
まいるさん情報いわく丘の上からですが見にくいとのことだったので覚悟して行ったのですが、ホントに見にくいでした。
木とか照明とかテントとかがちょうど重なり合うんですね。
まぁ~タイヘンデスヨ。
ren2.jpg

ちょっと遠くから撮ったグラウンド。
芝は人工芝?みたいで施設はとっても綺麗です。

んで、僕がついたのは16時ごろだったので、すでに練習開始から1時間ぐらい経っていました。
先に来ていたコウさんいわくゴール前での密集地帯での練習を先にやっていたようです。そこは見ていないので割愛。
16時すぎからしていたのは中央に赤組(レギュラー組)と黄組(サブ組)に分かれて5対5の密集でのパス練習みたいものでした。
守るところからビルドアップして、トップにパスを入れる。
で、そこからは先に上げた5対5の人ではなくてあらかじめ攻め2人守り2人配置されていた選手同士がいかに抜いてシュートするか、守るかの練習をしていました。

ren1.jpg

遠くから見るとこんな感じ。説明しにくいなぁ・・・

ren4.jpg



そんなような練習をした後、16時30分ごろからゴールをペナルティエリアの境界まで両方持ってきて8対8+GKを入れて上記の練習を踏まえた紅白戦のような練習をしていました。

ren3.jpg

↑ゴールの位置


で、赤組は
   伊藤 加藤(→篠川)
   練習生 篠川(→浮氣) 
小林 拓己 西村 吉田
    来栖

黄組は
(社本?←)宮田 岡戸
      日下 康平【若干下がりめ】
   那須 美宇 脇 春田  
       ルーカス
こんなような感じでした。 
※()は交代選手30分ごとに休憩が入り17時すぎから赤組は浮氣さんが入り篠川が一つ前へ入りました。

ren5.jpg


とりあえずこの練習ではやっぱり赤組の方がビルドアップから中盤でパスを回しサイドへ深く切り込みクロス→シュートまで持っていけてゴールも決めていました。
その中でも特に一番目を引いたのは篠川で中央から見事なスルーパスで伊藤のゴールを導いたり、自身でシュートも決めていました。
黄色組は中盤で日下が時折縦へパスを出したりするもあわずにシュートまであまりいっていませんでした。
中盤で寄せきれていないので赤組にやられてしまうところだったと思います。

ren6.jpg


ren7.jpg


ren8.jpg


で、17時30分過ぎまでやったあとは軽く流して練習終了でした。

しかし、今日は中山選手と原賀選手が別メニューで練習していました。
中山選手はこの前の試合のケガで、原賀選手は前々からのが悪くなってしまったようです。
リーグ戦再開に間に合うかどうかは判りませんが、両選手とも自分で歩けていましたし、厳しい大怪我というようなものではなさそうなので心配はなさそうですが。
原賀選手は「別メニューのほうが大変」とやや悲鳴を上げていました(笑)
が、そういう話が出るのはまだ余裕があるのかな?とも思いました。
↓2人の練習風景
ren9.jpg

何度もこんなようなメニューしていたので大変そうでした。
僕だったらヤリタクナイデスヨ・・・つーかムリ(爆)
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク