すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第二十五回 ~北谷公園陸上競技場~ その2

北谷公園陸上競技場の2回目です。
遅遅の更新、当ブログを見ていただいている方はきっとこの遅さになれていらっしゃると勝手に想像しています(笑)

今回はひさびさに分けてしまったので早い目にやらないと~と思っていて、早一週間。
時の過ぎるのは早いですね。
週末には天皇杯2連戦が待ち受けております。
天皇杯愛知県予選だけじゃないので、2日ともはしご観戦になる可能性も!?

前置きはそろそろ終わりにして紹介行ってみましょう~

スタ1
月曜日の飛行機に乗る前にわざわざ途中下車して行った「最強食堂」(笑)
------------------------------------------------------------------------------

スタ2
スタジアム前の売店。普通のラインナップです。
あるだけイイ。

スタ3
FC琉球のユースの選手達。長崎へ遠征へ行く旅費の募金をしていました。
こういうとき飛行機使用しないと行けないのはやっぱりつらい。
JFLはANAがスポンサーなんだからJFL試合遠征割引とかあってもいいのに。
スタジアムで試合前と試合後にハンコとか押してもらうと、飛行機代割引とか。

スタ4
売店。グッズコーナー。
個人的には琉球の水色のKAPPAユニはエンブレムのすかしも入っていてカッコイイと思います。
ただ、サポの方々は今までのベンガラ色(茶色)にこだわりがあるようで、スタジアムでも去年までのユニフォームを着ている人はいても、このユニフォームを着ている人はいませんでした。
チームカラーを変えるのは難しいですね。

スタ6
スタジアム正面。

スタ7
スタジアムの周りをちょっとまわってみました。

スタ9
風車の方に来てみました。

スタ8
向こうの方はすぐ海。

スタ10
スタジアムの方を向くと、中に車が。

スタ11
なぜか名古屋ナンバー。ここにも刈谷を応援に来て下さった方が・・・?

で、一端スタジアムへ入ってみました。
スタ13

スタ14

スタ15

スタ16
左隣にはイオンがありました。

スタ17
実はスタジアムの正面にはプールが。

で、さらに・・・
スタ18
スタジアムのスタンドから見て右奥にはビーチが・・・
なぜにスタジアムの前のプールはいらないような?

スタ20
で、スタジアムの前の建物を見てみると、琉球ボンバーズの方々が練習中。

スタ21
行ってみると、ボンバーズのお姉さんがカメラに向かってピースサインのポーズ。
とってもサービスにあふれたいい感じの方々でした。

スタ12
スタンドに戻ると、試合前ですが、結構な人。
試合時にはスタンド埋まってましたが、芝生席はがらがら。コレで2000人以上は入らないような・・・

スタ22

スタ23
試合前の準備。篠川、伊藤両選手。

スタ24
アウェイチームの応援席はメインスタンドにはないので、芝生席に。
なので、芝生席からすぐ選手を見ることができました。

スタ25
芝生席に入った棒を取る田上と談笑する坂脇。

スタ26
メインスタンド

スタ27
ピッチレベルから撮ったグラウンド。

で、試合前に琉球ボンバーズがダンスを披露↓
スタ40
試合前はなぜかみんなが「アフロ」をかぶってダンス。
なぜにアフロ・・・・・?

スタ41

スタ42
袖には「琉球ボンバーズ」の名前入り。

スタ43
途中からお子様部隊も一緒にダンス。

スタ44

で、ハーフタイムにも琉球ボンバーズのダンスが披露されました。
コスチュームを着替えて登場↓
スタ45
琉球応援団の旗を持って登場。

スタ46
ハーフタイムの方が、なかなか大きな動きでアフロもなく(笑)良かったです。

スタ47

スタ49

スタ48
笑顔で退場。

それ以外にも試合中、ホームメイン側前に来て応援。
スタ50
あんな試合展開でもチアの皆様の応援はうらやますぃ。
ここだけは完敗でした。

試合後メインスタンドの前。
スタ28

スタ29
ジョウジア賞贈呈前の平林選手

スタ30
スタジアム前

スタ31
隣のビーチ前にある石垣。

スタ34

スタ35
18時ごろでもビーチにはまだまだ人が。

スタ33
ビーチのところに南国っぽい並木道。

スタ36
同じくビーチ。たつのこプロ?(笑)
奥に見えるのがタワー


で、翌日・・・
スタ54
最強食堂前の看板。
”スゴイ”最強ランチっていったいどんなん?(笑)

スタ55
店内。普通な感じ。

スタ56

スタ57
焼肉パイン炒めってなんだか美味そうだけど、朝から食べる勇気なし(笑)

スタ58
結局沖縄そばを注文・・・
しましたが、なんだか味もそっけもない・・・沖縄そばを他に食べたことないので比較が難しい・・・
もうちょっと比較対象になるものを食べればよかったかなぁ?

でもうわさじゃ”ま○い店”なそうなのでやっぱり、そーゆー店なのかな(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク